カレー屋さんへの道

ゆっくり、のんびりしたカフェのようなカレー屋さんの開業までの道のりです。
気長に見守ってやってください(^^)

こんな場所ないかな

2011年01月06日 | 店舗探し

まだ、カレー屋として店も構えられていないときから、
あまり大きなことは言えないのですが、
ずーっと店舗探しをしながら思ってたことを新しい年がはじまったので書いてみます。

夢みたいな話かもしれないけど。。。

人通りがないといけない。視認性がないといけない。
駅と会社、駅と住宅など動線にのってないといけない。
大きな道路や橋で分断されたらいけない。
などなどいろんな本に書いてあることは、きっと大切なことなんだけど。

気持ちとしては、周囲のお店にあの店ができてから、新しい客層が増えたかなとか、
思ってもらえる場所に出店したいし、そんな店を作りたい。

競合して戦うんじゃなくて、共生していっしょにお客様をその場所に呼べるような、
そんな場所に店をもちたい。

自分のお店ができた後で、かっこいいお店が近くに寄ってきたら、
「そうだよね。この辺いいでしょ。」って一緒に喜びたい。

「こんなの商売ではありえない!そんなこと言ってたら他の店につぶされるよ。」
なんて声が聞こえてきそうですが、
でも、そんな店があってもいいような気もするんです。

オープンしてないからそんなのんきなことが言えるのかもしれませんが、
念じれば時間はかかっても、いつか、きっと。。。

最新の画像もっと見る