カレー屋さんへの道

ゆっくり、のんびりしたカフェのようなカレー屋さんの開業までの道のりです。
気長に見守ってやってください(^^)

車って必要ですね

2011年03月11日 | 開業準備いろいろ

私はペーパードライバーです。
免許をとってから、教習車でない車で普通に道路を走ったことは、片手で数えるほど。。。
さらに、方向音痴なので、社会に迷惑をかけないためにも、
車には乗らなかったのですが。。。

店の準備をはじめてから、必要性をめちゃくちゃ感じます。
「商売をこれからするのに、車にのれないなんてダメだ」と言われた意味がよくわかります。。。

旦那に車をだしてもらわないといけないので、
いろいろな買い物も土曜日に買い出しに行ったり、店まで運べるように調整してます。

でも、店も工事中だから工事の進捗状況によっては、置く場所もなかったり、
ほこりまみれになることになるので、店舗設計会社の方に取りに来てもらったりしてます。

うーん、私が車を運転できたら自由になるのに。。。

家から店までなら、ほとんど道路をまっすぐいくだけだから、
運転できるかな。。。でも、ちょっとこわい

店をオープンしてから少し落ち着いたら練習してみたほうがいいかな。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早めに (でんでん)
2011-03-13 11:20:35
こんにちは。

車は乗れないと大変かもしれません。

私は奥さんと2人で営業してますが奥さんが運転免許証持ってないのでかなり苦労してます。

特に急な「物」の不足で買い出しがよくあるんですね。

もしかしたら積載量の多い原付バイクでも良いかもしれません。
(最近ガソリン高いから・・)

色々大変ですが頑張ってください。オープン楽しみにしてます。
返信する
でんでんさんへ (あひる)
2011-03-13 11:50:00
こんにちは。

営業をはじめてからも、急な買い出しには車は必需品なんですね。
練習したほうがよさそうですね。

話は変わりますが、
でんでんさんのお店は、地震の影響はありませんでしたか?

これから、地震の影響で物がはいりにくくなるのではないかと心配しています。

いろいろなことが起こりますが、お互いに頑張っていきましょう!

返信する