カレー屋さんへの道

ゆっくり、のんびりしたカフェのようなカレー屋さんの開業までの道のりです。
気長に見守ってやってください(^^)

仮営業はひかえめに

2011年01月20日 | 開業準備いろいろ

去年の秋頃、5日間だけ仮営業しました。

いざ、起業の準備をはじめると、その仮営業が、
すでに開業してるのではないかと軽くひっかかられてしまいます。


物件探しにも行き詰まり、いったいどうしたらよいのかわからなくなって、
お店をするってどんなことなのか、
お店での準備、接客から仕入、精算の裏方までやってみる。

自分たちがどんな店でどんな料理をだそうとしているのか
不動産屋さんにイメージを伝えたい。

という想いで、開業前の訓練と考えてました。

友人・知人・ブログの読者の皆さんに、たくさんご来店いただいたおかげで、
レンタルスペース代金と材料費の一部は売上から支払えました。

あの高いレンタルスペース代金で、
どう考えても最初から商売として儲けるつもりでの営業ではないので、
開業しているつもりは、ぜんぜんないのに。。。


飲食店の開業を目指していて、練習のつもりで営業してみようかな。
という人は、ほどほどにね。

最新の画像もっと見る