八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

休日いろいろ

2011-08-30 21:32:05 | 庭のはなし


↑本日もクリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます




散歩途中で、イガ栗発見。
植物たちは季節の経過を確実に捉えているようで、
朝晩の涼しさ、そして風の心地よさはもう初秋です。

昨日は結局、1時間程度草むしりをして、
そして犬猫たちとゆっくり過ごし、午後3時過ぎに100均商品を買いに、
隣町までお出かけ。
昼ごはんを食べていなかったワタクシは、途中でひどく空腹を感じ、
デ○ーズで食事することにしました。

で、ガッツリ食べたかったから、ポークハンバーグと、
更には食後のデザートまで注文してしまった。
ただ今エクササイズ・ダイエットを決行しておりますが、
食事療法は特に行っておらず、夕飯だけ少し軽めにしている程度なので、
この日は夕飯抜きにし、ハンバーグも甘いものもみんな美味しく平らげました。

まぁ、たまにはいいでしょ、ストレス解消にもなるし。

そして本日もお休み。
そう2連休でございます。

昨日の午後には隣人は帰って行ったので、本日は堂々と庭に出て、
午前中は昨日の分まで草むしり。





ほれ、こんな状態だったのよ。







で、一部は土の見える状態にしてしまたったけれど、
ここには何も植えられない~ というのも水仙の球根がいくつも植わっているのでね。
掘ったらゴロゴロ出てきてしまう。

正午までがんばって、その後はお出かけ。
お友達のワンが亡くなったので、供花をご自宅まで届けに行きました。







途中カントリーキッチンに寄り、お目当てのパンの焼き上がりまであと10分だったから、
時間つぶしにそのまわりをフラフラと歩いちゃいましたよ。
そして大好きなユウガギクがさりげなく咲いていたので、何枚かカシャリ。







緑の中でふんわり咲いているのが、一番似合います。








その途中にあった別荘。
人様の家だから、画像を出すのはNGかもしれませんが、
お店屋さんと見まごうばかりに、とても可愛かったので載せちゃいました。

そんなこんなで、のんびりゆっくりまったりの休日は終了。
明日からまたお仕事の日々ですわ~
まぁボチボチがんばります。



↑本日もクリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (mitsueba-ba2)
2011-08-31 10:37:27
こちら昨日35度、今日は34度でしょうか!
朝晩は、少しだけ涼しくなりました。

お隣さん、帰られて気兼ねなくのんびり出来ますね(笑)
草むしりされて、さっぱりですね。
お疲れ様でした。
カントリーキッチンさんのパン、食べてみたいです。
もし秋に蓼科に行けたら、寄りたいです。
返信する
Unknown (引きこもり男(∵)戸ヶ瀬)
2011-08-31 13:50:19
こんにちは、戸ヶ瀬です!
草むしりお疲れ様でしたm(_ _)m
仙台ではまだ秋の気配は感じられませんが、朝晩は少しずつ涼しくなってきていると感じます。

素敵な別荘ですね~。
短期間でも良いので、こういうところに住んでみたいです(^^

応援ボタンパーンチ!!( ゜∀゜)=○)3`).∴ブフッ
返信する
イガグリ (ボリママ)
2011-09-01 13:31:52
今日から9月ですね。今日は朝からテレビの内容も
「秋」と言うのを強調しています。
イガグリ、「秋」って感じで、いいですねぇ。

ポレくんの同胎の仔犬画像可愛いですね!
私、仔犬を探し求めていた頃、ココの
リーフくんも何度か拝見させて頂いていました。
リーフくんも、とっても可愛いサモくん。
名前まで覚えていましたよ。

素敵な親子の画像も、何ともほっこり~。(#^.^#)
返信する
Unknown (スノーマン)
2011-09-01 21:49:12
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
台風の影響で、今日は強い雨が降ったり止んだりの一日でした。
隣人は大抵一泊で帰られてゆくのですが、お休みとバッティングすると、
つい「うーん」と思ってしまいます。
カントリーキッチンのパンは予約しておいた方が良いですよ~
なにしろ焼いた側から売れてしまうので、予約が一番確実です。
返信する
Unknown (スノーマン)
2011-09-01 21:51:52
こんにちは~ 戸ヶ瀬さん
台風の影響で雨が強いですが、それでも涼しいのが救いです。
しかしまだ数日間は雨模様らしいので、すでに太陽が恋しくなっておりますね。
別荘は趣向を凝らした家も多く、ログや漆喰やドイツハウスや、
見ているだけでも楽しくなりますね。
返信する
Unknown (スノーマン)
2011-09-01 21:56:40
こんにちは~ ボリママさん
秋は台風のおとずれと共に・・
ウチの庭にある栗の木も気が付けば、ちゃんとイガ栗つけておりました。
リーフくんは一番スノーウィに似ていた子です。
ポレちも似ているけれど、圧倒的にリーフくんの方が似ていますね~
ポレも12歳半になりましたが、今のところ元気いっぱいで、助かっております。
返信する

コメントを投稿