八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

また雨

2009-03-06 23:09:59 | 庭のはなし
人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



朝から雨。
午後3時頃まで降り続き、肌寒い一日でした。
しかしご覧の通り、雪はすっかりと消えてしまいました。






ライラックの芽。





宿根スィートピーも出ています。





咲けば白色。





早咲きフロックスも出ているけれど、
今年はどの程度でしょうかねぇ。





以前の画像より。
香りもすごくいいんです。

落ち葉の掃除もそろそろしないと、かなり汚らしい印象で。
それからつるバラの誘引、剪定、開墾、ペンキ塗りetc
ああ、やることはいっぱいなのに。
とりあえず入り口ゲートのみ、テキトーに終わらせた誘引ですが、
本来ならばそのゲートに絡ませて、白いブーケのような、
バラを眺めるはずだったロング・ジョン・シルバーは、
クヌギの木をさらに上へと登り、ますますすごいことになっています。
さて今年の風景はいかに。

今度の休みには、少しでも作業を進めたいものですわ。

人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白いスイトピー、可愛いですね! (mitsueba-ba2)
2009-03-07 17:05:53
こんにちは。
昨日はこちらも夜からの雨が、昨日の夕方まで降っていました。
今日は昨日と打って変わって、好いお天気になりました。

宿根のスィートピー、可愛いですね♪
スノーマンさんのお庭は、珍しいお花がたくさん植えて有りますね!!
又、アップが楽しみです。
返信する
Unknown (logizumi)
2009-03-07 18:01:39
庭の手入れは大変ですよね、考えられない程の落ち葉~これが結構厄介ですよね!美しく咲く花達の為に少しずつガンバって下さいね~咲いた花の画像が今から楽しみです~ついでに香りも楽しめたら最高ですけどね~(笑)
返信する
Unknown (ムー)
2009-03-07 19:21:09
えーっ、ロング・ジョン・シルバーあのままですか?さらに登ってる!?
ジャックと豆の木!
天まで登るロング・ジョン・シルバー(笑)
あーもったいない、横へ倒せてたらどれだけの花が見られたでしょう!
それにしても何て凄いバラなんでしょう、
スンーマンさんの真似っこして買った家のは今年はじめてなので碌な花が咲かない予定ですけどこの先怖い~~。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-03-07 22:42:18
こんにちは~ mitseube-ba2さん
今朝はとても風が強かったですが、日中はとても暖かったですね~
宿根スィートピーは、いかにもマメの花という感じですが、
宿根というのがミソで、手をかけずに毎年咲いてくれるのがウレシイのです。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-03-07 22:46:08
こんにちは~ logizumiさん
毎年3月後半は、落ち葉掃きで腰が痛くなります。
まわりが落葉樹だと、こういうのが面倒くさいですね~
しかーし、宿根草たちにとっては冬を越すための暖かい布団にもなってくれるので、
それはそれで必要かも、です。

庭仕事は思い切り遅れており、アセアセの毎日かしらん。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-03-07 22:48:07
こんにちは~ ムーさん
そーなんです、クヌギの枝に引っかかり、シュートが取れずじまいで、
そのままドンドンと上へ登り、更には新しいシュートもビュンビュンでて、
クヌギの上の方まで行ってて、今年はどーなることやら・・
ムーさんもお覚悟を。
返信する

コメントを投稿