八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

柔らかな陰影・Verde

2009-08-05 23:49:34 | 八ヶ岳いろいろ
人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



昨夜は疲労感がひどかったので、早めに寝てしまいました。
やはりどこかでドバッと睡眠時間を取らないと、
身体がキツくなるのは仕方がないことと。
なのでブログの更新はナシでした。

さて上の画像は、半年ぶりに出かけた雑貨屋Verdeさん。
上の画像は、ティールームの窓から。
久し振りの青空に、木々の緑がきらきらと輝く空間は、
お茶する時間も和みます。






オーナーさんがイギリスで見つけてきた、
可愛いアンティークの食器などが目を引いて。






これもアンティークのお人形でしょうか。
なんだか少し昔風です。






ここは入り口近くの窓辺。
いつもながら、布あしらいのセンスがキラリ。






薄い布を通すと、夏の光も柔らかに感じますね~






入り口には、ユーフォルビア・ダイヤモンドフロストが、
寄せ植えされていました。
普段HCなどで見かけて、買うところまでいかない花なのですが、
こんな風に素敵に飾られていると、つい欲しくなってしまうが、
センスの良さなのかもしれません。

さてこの次に伺うのは、秋かな?

人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏ばてでしょうか? (ronsard)
2009-08-06 09:26:18
こんにちは!
少しお疲れのようですが、大丈夫?

急に暑くなったのでこたえますね~
お互い体調には、気をつけたいものです。

2件のお店・・・良いですね~~

昔、古民家にあこがれ
あちこち物件を見て回ったりしてましたが
諸般の事情{?}により、
あきらめました。
返信する
夏バテ?でしょうか? (mitsueba-ba2)
2009-08-06 09:54:22
やはりお疲れでしたね。
睡眠が一番です。
ゆっくりされた方が、疲れが取れて好いですね!

好いお店があって、気分が変わってお出掛けに最高ですね。

私もブラブラ、出掛けるのが好きです。
初めてのお店にも、挑戦したりして楽しいです。
返信する
はじめまして。 (Napoli)
2009-08-06 17:18:11
とても素敵な風景とバラに囲まれた八ヶ岳南麓の生活を綴ったブログに魅せられて、一気に遡って拝見しました。
沢山のバラを見事に咲かせていらっしゃるのですね。

私も、将来は八ヶ岳南麓に移住するのが夢で、
現在あちこち見て回っているところです。
ガーデニング(バラも)が好きなので、
是非、また楽しみに伺わせていただきます。


返信する
Unknown (スノーマン)
2009-08-06 22:50:03
こんにちは~ ronsardさん
急に暑くなって来ました。
ただし日中は冷房の効いた事務所にいるため、
夏バテという感じではないのですが、
やはり睡眠不足がひびいて、そんな時は早めに眠ることに決めました。
ronsardさんも古民家をお探しだった時があるのですね~
梁や柱などもしっかりしていそうだけれど、
リフォームなどに結構な費用がかかりそうですよね。
それと維持も。
ウチの母の実家も残っていれば築100年以上です。
冬はかなり寒かったけれど、それこそ夏は快適でした。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-08-06 22:57:32
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
夏バテというよりも、ただの睡眠不足です、はい。
だから眠ると疲れもある程度解消されます。
mitsueba-ba2さんも出かけられるのがお好きなのですね~
私は東京時代よりも出かけることが多くなったような気が・・
それは車でドアtoドアが出来るため、
電車に乗ったり歩いたりする面倒くささがないがゆえ、のような気がします。
だけど休み毎に出かけているので、少しは家でゆっくりしたいかも~ と思う今日このごろ・・
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-08-06 23:03:47
初めまして Napoliさん
我がブログにお越し頂き、また遡って見て下さったこと、
重ね重ねありがとうございます。
南麓生活も早いもので、今年で満5年を迎えようとしております。
庭はあまり手をかけていないので、とんでもない状態になっておりますが、
南麓は本当に魅力に充ちた所で、山々や自然に囲まれながらの暮らしは、
今は何ものにも代え難いと思っております。

Napoliさんも、ここぞというお住いが見つかると良いですね~
返信する

コメントを投稿