八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

クラウディア

2006-03-31 22:13:01 | バラのはなし


先日購入したミニバラ・クラウディアの蕾が一つ開きました。
しかし、ちょっと違うような気もするんですけどね。






これが買う時に咲いていた正統派クラウディア。
咲き進み、中心部分のピンクが緑に退色してきました。
もっともミニバラというのは結構侮れなく、
以前に、アプリコットのヒラヒラ花びらに惹かれて購入したフォーエバーのバラが、
次に開いた時は見事なまでの剣弁高芯咲きで、
それ以降あのヒラヒラフリルの花びらを二度と見ることはなかった、
という経緯があります。
このクラウディアもこの先「なーんちゃって」で終わるかどうか、
次の花に期待してみましよう。





さてラズベリーも若々しい芽が沢山出て来ました。
この横には同じく地下茎で増えていくトキンイバラが植えてあります。
遠くの方からニョキと芽が出ているのを発見すると、
「地下の秘密基地」をほじくってみたくなる、そんなワタクシでした。

人気blogランキングへ

↑ 勤務先でもアリに苛められているイモムシを発見し、もちろん助けることなどしなかったスノーマンに1クリックよろしく!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿