八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

クリスマス・イブ

2011-12-24 20:48:55 | 季節のはなし


↑本日もクリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます




クリスマス・イブですが、取り立ててなーんにもしていないし、
ケーキもなし。
夕飯のおかずは、大根と豚バラ肉の煮物にしちゃったし、
(今日大根貰ったので)
食後にプレゼントで頂いたロイズのチョコ食べて、コーヒー飲んでお終い。
うーん、まったくもって、クリスマスがどこにもない一日だったなぁ。

ま、いいです、上の画像で気分だけ味わえば。
そう、雰囲気が好きなんですわ~ クリスマスの。







今日は犬猫も庭の画像も撮っていないので、
むかーし、そう10年ぐらい前にアメリカのサイトから貰ったクリスマスの絵で、
こんな風景の中に行ってみたいと眺めながら、少しウットリして、
これからゆっくり映画のDVD観る予定。

そんなんで皆様、メリー・クリスマス!



↑本日もクリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Merry Christmas♪ (logizumi)
2011-12-25 05:52:49
こんにちは~
今年も残り少なくなりました
街はクリスマス一色、四角い箱を手に提げ帰宅する人の姿も終盤になりました。
我が家もいつもと変わりない1日。

画像の雰囲気がたまらない程に大好きです♪
大きな画なのでしょうか?
本当にロマンティック、クリスマスに相応しいですね♪
返信する
こんにちは♪ (mitsueba-ba2)
2011-12-25 14:02:19
メリークリスマス♪
我が家も特に、クリスマスらしい事はしていません。
今日は兄の所へ、行く予定です。
美味しいケーキが有る様で。。。

素敵なクリスマスの絵ですね♪
暖かさが伝わって来ます。



返信する
クリスマス ディ (ももんが)
2011-12-25 14:22:37
メリークリスマス。聖夜の昨夜、八ヶ岳、雪でしたね!佐久まで白かった。冷え込みましたが、お体大切に。さて、お次は大晦日へ!
返信する
Unknown (スノーマン)
2011-12-25 19:35:54
こんにちは~ logizumiさん
メリー・クリスマスです。
今日は夕方から風花が舞い、地面が少しだけ白くなりました。
いわゆるホワイト・クリスマスですね~
でも相変わらずクリスマスとは関係なく過ごした25日です。
この絵の雰囲気、ワタクシも大好きです。
やはりクリスマスには白い雪が必須ですね~
今日もまたそんな絵の画像をアップ予定です。
返信する
Unknown (スノーマン)
2011-12-25 19:38:50
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
メリー・クリスマスです。
今夜は美味しいケーキを召し上がっているでしょうか。
ワタクシ、今夜もケーキなしです。
でもこちらはただ今ホワイトクリスマスですよ~
うっすらと地面が白くなって、外はかなりの寒さです。
この絵は、ワタクシも大好き。
そしてなんだか八ヶ岳にも通ずる風景でしょうか。
返信する
Unknown (スノーマン)
2011-12-25 19:41:58
こんにちは~ ももんがさん
メリー・クリスマスです。
佐久にいらっしゃっているのですね~
さむいけれどロマンチックなホワイトクリスマスです。
こちらもうっすら地面が白くなっています。
ウチはかなり下の方ですが、それでもクリスマスに雪というのは、
やっぱり気分が違いますね~
そういえば数年前にそちらの別荘地中のレストランで、
クリスマスのランチしたことを思い出しました。
返信する

コメントを投稿