八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

スノーマンのプレート

2006-12-10 22:47:39 | 庭のはなし


「ハイジの村」で買ってきた、スノーマンのケーキ皿。
自分のハンドルネームがスノーマンだからと言って、
決してグッズを集めているワケではないのですが、
それでもプレゼント等で結構頂きます。
また可愛いのがあれば、自分でも時々買ってますけど。

このお皿は一枚315円という安さ以上に、
絵柄の可愛い過ぎないところが好きですね。







さて、今年もご近所の犬友・デリハハさんから、
自家製ころ柿を頂きました。
丁度今が食べ頃、柔らかくて甘くてとても美味しいですね~
買えばお高いので、地元の人たちは渋柿を軒先に吊して、
適度に柔らかく、そして甘くなる日を待っております。
秋から冬にかけての里の風景でございますね。







デリくん(右・ラブラドール)とポレちはマブダチで、
7歳になったポレが唯一遠慮なく遊べる男の子。
会えばこんな風に、ずーっとガブガブやっているんですけどね。






何を思うか、遠い目した兄猫ビッケ。
その実なーんにも考えていないはず。
ふゆが来てから、甘えっ子度が大幅アップで、
カミツキも少なくなりました。







何となく兄と似ているふゆ。
口のまわりはゴハンの食べかすで、
拭いても拭いてもガビガビです。
ええ、もう、なんてたって、ファンヒーターの吹き出し口前で、
顔を向けて熟睡する子なもんで。

人気blogランキングへ

↑ 本日も1クリックよろしく! いつも応援ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コモオカ)
2006-12-10 23:02:49
あれから毎日読んでます。
このブログのおかげで(+猫好き)になりそうです。
私も小淵沢にいたとき近所のおばさんに柿もらって干してました。
自家製ってほんとにおいしいんだ。生干しくらいで食べるの・・・
もう26年も前の話。笑っちゃうでしょ。
返信する
干し柿 (スノーマン)
2006-12-10 23:15:19
こんにちは~ コモオカさん
毎日読んで下さっているとのこと、ありがとうございます。
干し柿美味しいですよね~
しかし買うとなるとこれが結構なお値段で。
そーなんです、中が柔らかめのがとても美味しい。
26年前ですか?
ワタクシもその頃、毎年夏は必ず南麓滞在でした。
(別荘とかではなく、母の実家に・・)
返信する
アップだ! (スノウカフェ)
2006-12-11 23:32:52
今日はビッケとふゆ君のド・アップで

ほんとだ・・・ビッケ、哲学者のような顔してるぞ!
ふゆ君はなんとな~くキリッとして見えるのは
気のせいかしらん

ポレチは顔をうずめたくなるような白い毛皮 ウフッ

スノーマンさんに報告
我が家のパークスイエローさんは地植えに決定いたしましたー
ありがとうです
返信する
犬猫たち (スノーマン)
2006-12-12 02:42:03
こんにちは~ スノウカフェさん

はい、たまたまドアップ画像ばかりが撮れたもので。
ビッケは実際の方が見られるのですが、
画像にとるとなぜかみーんな遠い目になってしまい・・
なんでだろう?
ふゆもなんだかビッケの子猫時代の顔に似てきました。
ポレちはね~ 最近洗っていないので・・
顔を埋めたら、ちょっと匂うかもです。
(でもサモエドってあまり犬臭くないんですよ~)

パークスイエロー、地植え決定ですね。
ウチも今は鉢なのですが、いずれは地植えにするつもりです。
返信する
ビッケちゃん (葉月)
2006-12-13 09:09:09
の、お顔に<
なぜか・ワタクシ<
   大笑いしちゃいましたぁ
返信する

コメントを投稿