八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

アンブリッジローズ

2006-10-12 22:38:29 | バラのはなし


少々黄色味がかっているアンブリッジローズ。
おまけにカップ咲きできなく、八重っぽい咲き方だし。






庭の小菊が咲き始めました。
ごくごくシンプルな可愛い白い花です。
もちろんそこら辺から採ってきたタダの花。
いえいえ人んちの庭ではありません、
本当に道ばたに生えていた花でございます。





アップにしてみました。
さすがにそこら辺に生えているだけあって、
雑草並の強さがあります。
1年前、ただ土に差しただけでバッチシと根付きました。





色づいたモミジが一枚落ちていたけれど、
これって、もしかしたら黒点病?

さて今日はバードフィーダーに、コガラが数羽やって来ました。
小さくて丸くてどの鳥よりも可愛い姿。
画像に撮りたかったけれど、デジカメを取りに行っている間に、
飛び去ってしまい、とても残念で。
いつかその姿を収められたらよいのだけれど。

人気blogランキングへ

↑ ただ今7日間連続出勤4日目終了の、
  激眠(ゲキネム・激しく眠い)スノーマンに1クリックよろしく!  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コガラ大好き (みのるくん)
2006-10-13 18:12:05
こんにちは。

ヤマガラも賢くてかわいいけど、コガラは本当にかわいい小鳥です。スノーマンさんもぜひ仲良くなってください。



かつて、我が家に遊びに来るコガラがよく慣れて手に乗るようになりました。砕いたピーナツが大好きで、たまに意地悪してヒマワリ種を差し出すとムッとした表情?になり、ポイポイとヒマワリを投げ散らかして、挙句に手を軽く突付いてクレーム。



好奇心旺盛で、ちょっとわがままだけど、鼻詰まりのような鳴き声も、黒のベレー帽とチョビヒゲ姿もキュートです。
返信する
コガラ (スノーマン)
2006-10-13 23:14:01
みのるくんさん(ウーン、なんかヘン? この書き方)、こんにちは~

コガラって本当に可愛い姿をしていますよね~

小さくて丸くってホワホワな感じで。

しかしどーやったら野生の鳥が手に乗るようになるのでしょうか。

コガラはヒマワリよりもピーナッツが好きなんですね。

よーし、ウチも殻付きをまた買ってきて、

バードフィーダーの横に掛けておいてあげようかしらん。



私の友人でやはりエサを毎日上げている人が、

いつも来るコガラが飛んできてわざわざ顔を覗くのよ~

と言っておりました。

私も是非顔を覗かれたいのですが。

返信する

コメントを投稿