八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

衝動買い

2008-09-06 06:59:57 | 猫のはなし
人気blogランキングへ
↑ 本日も1クリックよろしく! いつも応援ありがとうございます。



苗の衝動買いは、しょっちゅうだけれど、
この間は、こんなのを買っちゃいました。
そう、画像の猫用籐ベッド。
(右側のポレの顔はご愛敬)
近くのHCで、9800円が4900円の半額に下がっていたため、
ほとんど何も考えずにレジまで持って行っちゃいましたよ。
早速ふゆが入ろうとしています。




             オレも入りてぇ。




             とりあえず下に入ってみっか。

特にふゆがお気に入りで、大抵はココで寝ています。
使ってくれなきゃ本当に無駄な買い物だけれど、
4900円(ワタクシとしては大奮発)出した甲斐があるってもんですわ。





さて庭より。
夏の間咲き続けてくれたソープワートはまだ健在です。





ピンク・グルーテンドルスト。

ちなみにポレ洗濯(シャンプー)も済み、
毛を乾かしている最中にドライヤーが壊れ、 
更には、何度掃除機をかけても白い毛が舞い続ける、
そんな我が家でございます。
トホホホホ・・

人気blogランキングへ
↑ 本日も1クリックよろしく! いつも応援ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラサ)
2008-09-06 07:53:05
わ、なんてかわいいこと。
ここで2匹寝ていたら、たまりません~

ポレちゃんのシャンプー、大変そうですね。
ドライヤーを使っても完全に乾かすまで2時間ぐらいかかるのでは?

毛の短いウチのラブラドールでも1時間近くかかります。とはいえ、そんな丁寧にドライヤー使ったことはありませんが

返信する
二階建てww (花だんこんどう)
2008-09-06 08:25:16
二階建ての猫小屋ですかw
かわいい~♪

やっぱ二階から埋まるんですね
人間と一緒だ

まぁ、人間の場合は

防犯上の理由ですけど。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-09-06 09:20:55
素敵な二段ベッド。それも籐で出来てるから風通しもいい。眺めもいい。お安く買ってなおいい。
ポレちゃんたちに気に入ってもらってよかったですね
返信する
欲しいニャン~ (logizumi)
2008-09-06 09:59:09
二階建ての籐ハウス、我が家の猫ちゃんにも欲すい~猫って何となく囲まれている様な場所が大好きだから、お気に入り当然!
自宅でなさるポレ君シャンプーは、かなり大変でしょ~?
我猫もバケツ風呂に入れます、結構爪を立て大~変~、ワンコは身体が大きいからドライヤーも壊れますよネ~お疲れさまでした~
お疲れが飛ぶ様なソープワート奇麗ですね、美しさを保つ方法が知りたい~~~!(笑)
返信する
Unknown (スノーマン)
2008-09-06 20:54:44
こんにちは~ サラサさん
はい、2匹でここに入って寝てくれています。
只今もスヤスヤ中・・

ラブは毛の密度があるから、短くても乾かすのが大変そうですよね~
サモエドの毛は二層構造のため、やはり中の方まで乾ききるまで、かなりの時間が必要です。
いつか今より大きな家に住めたら、トリミング台とデカいドライヤーを買いたいですわ~
であっという間に、乾かすことが夢・・
ええ、もう、途中でドライヤーが壊れたため、HCまで行き買ってきました。
返信する
Unknown (スノーマン)
2008-09-06 21:06:13
こんにちは~ 花だんこんどうさん
まずは入りやすい2階から埋まり・・
しかしその時々2匹で移動して、好きな空間で寝ております。

9800円ですと、まず「買う」という気は起きませんが、
4900円に下がったとなると、「うーん、半額ならば買っちゃおっか」
と気が付けばレジまで運んでおりました。
お陰様で狭い部屋がますます狭くなった感じですけれど、猫たちが使ってくれてホッとです。
返信する
Unknown (スノーマン)
2008-09-06 21:09:50
こんにちは~ Unknownさん
狭い空間が大好きな猫ゆえ、気が付けば中に入り寝てくれています。
こうなったらポレち用のドッグベッドもなーんて考えましたが、
狭い部屋にはもう置く場所がないので断念。
返信する
Unknown (スノーマン)
2008-09-06 21:16:02
こんにちは~ logizumiさん
Jでは、只今色々とセール中です。
やはり安いものから売れて行くようで、先日目をつけていた780円のペットベッドは、
あっという間に売れ切れてしまったようです。

ポレシャンプーは、洗う時はさほどでもないのですけれど、
やはりドライする時がかなり厄介で、外で乾かすわけにもいかないし、
家の中は毛だらけで・・
これは長毛種を飼う人、共通の悩みかもしれませんね~
かと言って、トリマーさんに出すと万のお金が飛びますし。
logizumiさんちは、ちゃんと猫ちゃんもシャンプーするのですね~

それからソープワートですが、なーんにもしなくとも、ずっと咲いてくれる手間のかからない夏の花です。
返信する
Unknown (まさこ)
2008-09-06 23:43:11
半額には弱いです。私もすぐ買っちゃいます。
後悔する事もあるけど。
我が家の猫2匹 今年の夏シャンプーしそこなっています。今のうちですよね。四国の水瓶に雨が降らないのでこちらは水不足。庭木には井戸水があるので大丈夫なのですがお風呂には回せないのです。
返信する
Unknown (スノーマン)
2008-09-07 22:41:57
こんにちは~ まさこさん
9800円が4900円に下がっているからこそ、レジに運んだワタクシです。
これが普通に4900円で売っていたら、まず買わなかったことと・・

まさこさんちの猫ちゃんは、ちゃんとシャンプーさせてエライですね~
ちなみに我が家では外に出していないせいもあり、
一度もシャンプーをしたことがありません。
なんてたって、猫洗いも命がけのような気がしますし。
(噛まれてまた手が腫れそう・・)
返信する

コメントを投稿