八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

空高くバラ

2009-10-29 22:26:10 | 庭のはなし
人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



アーチの上の方で、セバスチャン・クナイプが咲いていました。
まわりの木々は紅葉しています。






ちょっと構図が面白かったので。

今朝はいつになく朝露がすごくて(最近毎朝、露が降りる)、
道のそこここに立っているミラーが曇り、
道路に出るのがだんだんと恐怖になって来ました。
ただし今のところ肝心要のミラーは見えるで、
出た瞬間に車がドスンとぶつかってくることは起こっていません。
ただし、これもいつ見えなくなるのか・・
気温がもっと下がり、露が凍るともう完全にアウトです。

ああ、そんな季節がもうすぐなのねぇ。。


人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2009-10-29 23:02:05
好いお天気だったようですね!!

寒くなって来ると、車の運転が恐い季節なって来ますね。
好い時期は短いですね!!
十分、運転気を付けて下さいね。

返信する
Unknown (logizumi)
2009-10-29 23:55:29
春のイメージの強いバラが、晴れた秋空に高く咲く姿は、とても立派気持ちの良いものですね!
草木が紅葉し始め、いよいよ寒さに向かう季節の到来、道路凍結の心配も気になる所です。
凍結せずとも、運転はお互いにきをつけましょう。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-10-30 20:47:33
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
今日もまた良いお天気でした。
冬の序章は、まず道路のあちこちに立っているミラーの曇り、それから凍結。
季節が進むと、雨が降って朝方の凍結に、雪の翌日の凍結、
寒い地域で毎日車の運転をする身としましては、
これが一番イヤかも、です。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-10-30 20:52:42
こんにちは~ logizumiさん
ここ数日は気持ちの良い青空が続く八ヶ岳です。
明日もまた晴れの予報。
ただし日曜日は雨みたいですが。
バラたちは思い出したように、ポツリポツリと咲いています。
車の運転で、どうしてもミラーを見ないと出られない三叉路や四又路があり、
それが曇っていると、オオマイガットでございます。
自ら事故起こせと言われているようで・・
それこそ曇らない、凍らないミラーをもっと設置して欲しいですわ。
返信する
Unknown (logizumi)
2009-10-30 22:10:02
ミラーの事で余計なお節介の再コメントですが、
公道のミラーであれば、市役所に相談出来るのではないでしょうか?
寒い土地で凍結や積雪等の対策案があって当然の様な気がしますけど、、、
別荘地の場合は、管理事務所とかでしょうね。
浮いた様な私のコメント申し訳ありません。
どう考えても危ないです。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-10-30 22:43:03
こんにちは~ logizumiさん
そーなんです、実は一番危ない箇所のミラーは、
他のがどんなに曇っていても、今のところキレイに見えているので、
もしかしたら今年新たなのに替えたのかなぁ、と思ったり。
もっと寒くなってどの程度に見えるのか、
それをもう少し観察してみようと思っております。
返信する

コメントを投稿