八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

6月のハーブスタンド

2010-06-22 22:11:09 | 八ヶ岳いろいろ

↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!




1ヶ月半振りのハーブスタンドさん。
「バラがもう終わっちゃうよ」の声に、アセアセしながら寄りました。






ショップ入り口近くの庭では、ビューティーブッシュが満開。
シンボルツリーのような、オオデマリはもう終わりかけていたので、
画像は無しです。







アップで。







売り物のフェリシア。
テラスのバラたちを何枚か撮りましたが、なぜかみんなボケている・・
なので残念ながら、これ一枚のアップです。







テラスからの眺めは、一面の緑。







ここは温室の中。
売り物のバラ苗も随分と少なくなっていました。







ハーブスタンドさんのポット苗は、こだわりのブレンド土なので、
その花付きは天下一品。

晴れた日は、テラス席で緑とバラに囲まれながら、
カッコウの鳴き声に耳を澄まして、
通り行く風を感じ、飲むお茶は最高に美味しいです、
はい、お世辞なしに。

そういえばずーっとハーブスタンドさんで、お茶していないなぁ。。




↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね♪ (mitsueba-ba2)
2010-06-23 00:09:36
こんばんは♪
ハーブスタンドさん、いつも素敵ですね。
ホントこんな素敵な所で、優雅にお茶したいです。
花苗も、買いたいです。
ビューティーブッシュ、ウツギでしょうか?
可愛らしいです♪
返信する
「外国人地方参政権」は在日朝鮮人、中国人による地方自治体の乗っ取り (maki)
2010-06-23 07:12:35
楽しいブログのコメント欄に割り込んでスミマセン

民主党は、支持母体の韓国民団の強い要請で今年夏の参院選が、終わったら「外国人地方参政権付与法案」を成立させる予定です。

「外国人地方参政権」が成立したら?

対馬→韓国領土に

与那国→中国領土に

人口過疎地域の地方議会は、在日朝鮮人、中国人によって合法的に占領されてしまいます。

反日マスコミが報道しない「外国人地方参政権」の危険性を漫画家の小林よしのり氏が、
ゴーマ二ズム宣言で判り易く解説してます。
           ↓
「日本人必見ー小沢一郎の日本侵略 外国人参政権ー」
http://www.youtube.com/watch?v=2A0o_nQOXc8&feature=related

「国民が知らない反日の実態」
http://www35.atwiki.jp/kolia/


返信する
Unknown (スノーマン)
2010-06-23 21:20:58
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
只今のハーブスタンドさんは、バラづくしで、
それはそれは美しいです。
それに今の時期はカッコウの鳴き声がよく聞こえてきて・・
テラスの風は心地よく、まさに高原の初夏ですわ~
ビューティーブッシュはウツキですね。
この他にピンクポンポンや、マギシエンも咲いていました。
返信する
Unknown (kanaママ)
2010-06-23 21:30:13
長尺のバラ苗を買いにハーブスタンドさんへ行きたい気分です。
こぼれるように咲いているバラたち。
それはそれは美しい・・・と言われるのがよく解ります。
ため息です。行きたいです!!
返信する
Unknown (ミズ)
2010-06-23 23:36:04
ハーブスタンドさんではお茶をする時間がなかったので
お土産にハーブティーの[Spring Rose Tea]を買ってきました。
とても美味しかったですよ~ こんどはごっそり購入したいと思いました。
たしかに、ハーブスタンドさんのバラは健康で美人ですよね^^
それにお値段もお手頃ですしね。

ビューティーブッシュですが、イギリスで見て花名がわからなかったのですが、
おかげで知ることができてよかったあ~ ありがとう。
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-06-24 20:58:49
こんにちは~ KANAママさん
ハーブスタンドさんの長尺苗は、大きいワリにお値段はさほど高くないので、
今まで何本か買っていったことがあります。
ティールームは、それらのバラたちが窓辺にレイアウトされていたり、
それこそ美しいバラの世界となっております。
機会がありましたら、この季節に是非一度~♪
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-06-24 21:03:01
こんにちは~ ミズさん
[Spring Rose Tea]ですか~ 
春のバラのお茶なんて、もう名前だけでクラクラきてしまいます。
名前一つでも、なんだか夢見れるそんなハーブスタンドさんですわ。
ちなみにワタクシは、ストロベリーフィールドティーか一番好きです。
ビューティーブッシュ、実はワタクシも名前が分からず、
ハーブスタンドさんに聞いて判明致しました。
そして花付きのすごさにビックリですけど。
返信する

コメントを投稿