八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

雪の朝

2008-01-21 13:08:43 | 季節のはなし
人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



予報マークの通り、雪が積もりました。
しかーし、5cmぐらいですかね。
ま、この程度で充分、充分。
今は薄日があたり、どんどんと溶けています。
とにかく早く溶けて、道に雪が無くなって欲しいですわ。





雪の中のポレ散歩。





家のすぐ前では、エサを食べに来たノラ猫「ハナポチ」の足跡がありました。
肉球がさぞや冷たかろ。





散歩中に、ウサギの足跡発見(多分)。





これは鳥の。





いつもの森の小道はこんな感じ。





八ヶ岳方向は陽が差していた。






茅が岳(明野町)方向は、まだ曇り。





庭は野鳥たちで賑わっています。
デッキからズームで撮ったので、少々ボケ気味ですが。





こっちは思い切りボケている、コゲラ。
シジュウカラ、ヤマガラと一緒のカラ集団に入りやって来ます。
そういえばこの冬は、まだゴジュウカラを見ていないなぁ。。
昨冬には、ツガイでよく来訪してくれていたけれど。

人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いぶ)
2008-01-21 17:42:41
雪景色、きれいだけど寒そうですね。雪の上のいろいろな動物の足跡は、おもしろいですね。たどってみるのもいいかも。クマのプーさんを思い出しました。
返信する
 (スノーマン)
2008-01-21 20:18:16
こんにちは~ いぶさん
本日ですが、思ったよりも寒くなく、
道も随分と溶けて車で普通に走れる感じです。
動物の足跡ですが、たどると土手で無くなったり、
森の中へ入ってしまったりで、なかなか難しいです。
ここのところよくキツネを見かけますので、
犬の足跡なのかキツネのものなのか、よく分からないものもありました。
返信する
山の方で (logizumi)
2008-01-21 21:19:43
「ツキノワグマ出没情報」と言う看板を、お正月に見ましたヨ。
気温も暖かく、食べる物が無くなってしまったのでしょうネ!
返信する
そういえば (スノーマン)
2008-01-21 21:36:26
こんにちは~ logizumiさん
その注意報は、勤務先の敷地近くでも見ましたね~
標高700mぐらいの場所なんですけれど、
そうなるとかなり下の方まで熊が降りて来ている可能性が強いということですよね~
確かに昔のような寒さが無くなりました。
返信する
きれいな雪景色 (tenko)
2008-01-22 15:02:46
見ることが出来てうれしい!!
兵庫の南のほうは、期待はずれでした
岡山の実家のあたりが5・6センチ、県北に行けば45センチ積もったと聞いたので、西のほうが雪が多かったのかなぁ
それにしても、雪も本当に似合う場所ですね
返信する
明日も (スノーマン)
2008-01-22 22:25:04
こんにちは~ tenkoさん
明日もどうやら雪模様らしく・・
岡山のご実家近くで、5.6センチの積雪、
更には県北で45cmとはかなり積もられたのですね。
やはりこちらは山沿いのため、冬は雪景色が一番似合うかもしれません。
返信する

コメントを投稿