八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

花冷え

2009-03-25 23:58:52 | 庭のはなし
人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



ダブル咲きのクリスマスローズも、やっと開いてくれました。

今日は午後過ぎまで雨、時々みぞれが混じる寒い花冷えの一日。
勤務先の隣の山は真っ白で、標高のある場所では雪だったようです。
吐く息も白かった。
もう3月も終わりなのにね。
スタッドレスタイヤもそろそろ履き替えたいけれど、
ノーマルに替えた後で降る雪はやはり怖いので、
4月上旬までは、まだこのままでいますわ。





フィリチラリアも少しづつ増殖。
後ろのチューリップは、葉は出るけれど掘り上げないので、
ちっとも咲きません。





今朝は急いでいたので、庭の画像を撮るヒマが無く、
少々ボケたポレ&ふゆでお許しを。
空のヨーグルト容器に顔を突っ込んでの争奪戦。





ふゆはなんでも顔を突っ込みたがり、
ポレごはんも一粒二粒よく盗んでおります。
(猫ゴハンは決まったフードしか食べないのに、犬ゴハンはなぜかスキ)

人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (roserobe)
2009-03-26 12:02:09
お久しぶりです。

記事を流してみますと、春のお庭になりつつありますね。きっと全体像もあっちにもこっちにもお花が咲きだしてって感じではないのかしら?
そんなふうに思いました。

もう雪の心配はなくなりますね。
返信する
クリロー咲きましたね (cocoa)
2009-03-26 17:44:59
クリスマスローズ咲き出しましたね、
色々咲き出しまして、春到来ですね。

ボレちゃんもふゆちゃんも一緒に首突っ込んで可愛い!
本当に仲良しですね。

今回山には行ったんですが着いたとたんに訃報が入り、急きょとんぼ返りしたので、
何処にも寄れませんでした。
少し落ち着いたら又行こうと思います。

横浜も今朝起きたら、雪が降っていてびっくりしました。
まだ予報では今月いっぱいは寒いとの事、
桜も咲き出したけど、吃驚してるでしょうね。
スノーマンさんもしばらくは運転気お付けてくださいね。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-03-26 20:29:34
こんにちは~ ローズローブさん
こちらも少しづつ春めいて来ました。
散歩コースの桜の蕾も随分とピンクに染まってきたけれど、
ここ数日の寒さで開花はもう少し先になりそうです。
そして今は水仙が随分と開いて、あちこちで賑やかな黄色が見られます。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-03-26 20:33:57
こんにちは~ cocoaさん
ダブルのクリスマスローズもやっと開いてくれました。
昨年よりも蕾の数が多いのがウレシイところです。

訃報が入り、八ヶ岳からとんぼ返りされたとのこと。
それは残念でしたね~
しかしこちらも昨日今日は花冷えで、ブルブルと来る北風が吹いていて寒いですよ~

横浜も雪ですか。
それはオドロキ!
春の雪は溶けるのが早いのですが、
それでも侮っていると大変なことになったりするので、
運転は充分気をつけますね。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿