八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

ビッケぽん

2008-01-29 10:39:46 | 猫のはなし
人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



普段お腹を見せて寝ることのないビッケですが、
ファンヒーターの温風に暑くなると、こんな風に床にゴロリとしています。





「ビッケぽん!」と呼んだら、こちらを向いてツメをパーッと出して。
それからここ2日ほど、お腹がユルくP気味でちょっと可哀想。
やはりこの寒さで冷えたのかもしれません。

ふゆはふゆで、食欲があまりない様子。
どちらかと言うと、ビッケよりもガツガツ食べる子だから、
それもまた心配の種です。
しかし2匹でドタドタと追いかけっこをしている上、
いつものようにファンヒーターの風が来る椅子の下で、
お腹丸出しのヘソ天寝なので、食欲不振も一時的なことかもしれませんね。
(元気の無い子は仰向けには寝ないはず ←と思っておりますが)





さて、しつこくハーブスタンドさんより。
この花の画像も、もう何度もアップしていますね~
イングリッシュ・ダブル・プリムローズの白です。
ここで一目惚れして、某通販で小さな苗を買ったことは以前に書きましたが、
購入して約1年、まだこのような立派な苗にはなってくれません。
しかし昨秋に鉢増しをしているので、今年の春に期待してみます。





名無しのティーローズ。
スーベニール・ド・デリゼバルドンかとも思われますが、
結局正式な名前は分からずじまいで。
しかしこの色、この咲き方は、本当にワタクシ好みでございます。

ところで今日は雪から雨に変わり、気温は午後6時で2℃ぐらいありました。
この程度でも今までが寒かったから、なんだかとても暖かく感じて。
明日は晴れて、少し暖かくなる予報なのがウレシイですわ~
あともう数日で1月は終わり。
春の足音はまだ遠くだけれど、それでも少しづつ聞こえて来るような気がして、
庭の冬作業を焦りつつ、身体は動かずじまいのワタクシでした。

人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (原田)
2008-01-30 12:54:45
はじめまして。「ブログスカウト」の原田と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

様々なニュースサイトでも紹介されたサービスです。
http://www.venturenow.jp/news/2007/06/26/2356_014788.html

現在、弊社では自動車保険の見積もりを一括で出来るサービスを、
ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんを探しています。

指定の素材を掲載していただくだけの簡単なPRですので、
ぜひともご協力いただければと幸いです。

※ご掲載いただいき、条件を満たしていただいた方には、
 謝礼もご用意しております。

詳細につきましては、メールにてご案内させていただきたいと思います。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ h.harada@media.writeup.co.jp

snowyporeさんのご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。
返信する
Unknown (いぶ)
2008-01-30 17:41:45
ピッケちゃんかわいいですねー。はやくお腹がなおるといいですね。きょうはこちらは春を思わせる暖かさでしたが、そちらはいかがですか?
返信する
チョット気になって (logizumi)
2008-01-30 18:32:37
スノーマンさん、足痛/風邪大丈夫ですか?かなり寒いでしょ!
ピッケ君、「下痢P続く様なら」お薬頂いた方が良いかもネ~!

ベルデ/ミントガーデン共に、冬期休業終了、2月1日からオープンの様ですネ。こちらの素敵な画像も楽しみにしています。
返信する
ビッケ (スノーマン)
2008-01-31 21:25:47
こんにちは~ いぶさん
ビッケの次はふゆがお腹ユルユルとなってしまいました。
食欲もちょっと落ちたままで心配ですが、
それでもお腹を出して寝ているので、もう少し様子を見てみるつもりです。
返信する
気になったことが (スノーマン)
2008-01-31 21:27:56
こんにちは~ logizumiさん
足痛も背中、右腕、首、みーんな痛くなって来ましたけれど、
とりあえず日常生活には支障なしという感じで、
無事生還をありがたく思っております。

ベルデさんは2/1オープンは知っておりましたが、
ミントガーデンさんもですか。
1月は10日間ほどお休みするとおっしゃっていたけれど、結局2月までお休みなんですね~
情報をありがとうございました。
返信する

コメントを投稿