八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

ポレち「滝沢チモシー」くんと遊ぶ

2005-11-23 22:06:58 | Weblog


ここは野辺山・滝沢牧場。
ドッグランがあるので出かけてみた。
(我が家からだと30分くらい)
ご覧のように八ヶ岳の眺望も非常に美しい。





ここはドッグラン入り口。




祝日なのに誰もいない。





ひたすら匂い嗅ぎと匂いづけする、ウチのポレち。
一緒に遊べる子がいないは、やっぱり寂しく、
入り口付近で遠くを見てキューンキューンと鳴く。
おまけに私は片付けていないウン○を踏んづけて、
「ああ、もう、なんてウンのない日」
と、さっさとランを出てしまった。




事務所近くまで戻った時に目にした表札。




「滝沢チモシー」くん。
ゴールデン・レトリバーの優しい顔をした、
遊び好きの男の子





きちんとご挨拶。




乗ってもご挨拶。
でもこのチモシーくん、乗られてもまったく怒らない。
というか、むしろ遊んでくれて「ありがとう」と言う感じ。
ランで走れなかった分、チモシーくん相手に、
ドロドロになるまで遊んだポレちである。
牧場の人から、「チモシーをランで放して一緒に遊べば良かったね」
と言われる。
遅いってば。

~つづく~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回は♪ (清香)
2005-11-24 22:03:48
今度は滝沢牧場のランでソフィー達を放牧(笑)してみたいです^0^

「滝沢のランオープンしたよぉ~」って教えてもらってかなり経つのですが、なかなか立ち寄れずで>。<

個人的には野辺山の風景が一番好きなのですが、

もうちとお店があると嬉しいのですが、無いところが良いのかな?



丘の牧場のランは、我が家には残念ながら不向きなランだったので残念でしたぁ~。

ランの中に木立があると、ソフィーのような

遊ぶ=走るの図式が確立されてる犬種には危険な面が多いので、風景写真だけパチリして帰ってきました~~。

ヒースさんのランでは昨年、ソフィーはあのネットを飛び越えようとするは、柴の2匹は自宅の裏にまで回り込んで走るわ、しまいには隙間から脱出しようと試みるわで・・・犬までの飼い主の

素行に似てドタバタです:。:~
返信する
ドッグラン (スノーマン)
2005-11-24 23:24:54
滝沢牧場のランは、牧場の敷地のわりには、

案外狭いかもしれません。

(丘の公園と同じぐらいかな)

木立部分もありますが、半分以上は芝生です。



丘の公園はソフィーちゃんには不向きでしたか。

でしたらズバリ、犬の牧場が一番良いかも~

ただひたすらに爆走出来ます。

とにかく広いの一言で。



野辺山、私は特にそこを過ぎてからの、

秋のカラマツ紅葉風景にぞっこんとなりました。

(141号線をグイグイと走ります)

本当に写真集の世界で、毎年通いそうな予感が。

清香さんも野辺山の風景が一番お好きなのですね。



ヒースガーデンさんは初めてなのに、

ランで遊ばせていただけて感謝、感謝でした。

オーナーさんとも色々とお話をさせていただき、

(犬の話題の他に、雑貨屋時代の話など)

おまけにデジカメのカバーを忘れて来てしまい、

また近日中にお伺いする予定です。



なにはともあれ、犬と遊ぶのには持ってこいの、八ヶ岳でした。

返信する

コメントを投稿