八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

洋書を買って

2011-08-12 22:35:32 | Weblog


↑本日もクリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます




先月、ちょうど入荷したばかりの洋書を取り置きして貰っていたのですが、
で、自分の誕生日にそれを買いにハーブスタンドさんへ出かけました。
なんだか自分へのプレゼントみたいです。








画像を撮っていたら、ふゆが入ってきた・・
インテリア関連の洋書はかなり好きで、色々と持っておりますが、
基本的には、白系でまとめた少しだけ古い感じのする部屋が好きですね~
ちなみに我が家は、そこから相当かけ離れているけれど。







ハードカバーのしっかりした本は、それなりのお値段ですが、
それでも眺めていれば、お気に入りの写真の中ですっかりと生活しているような錯覚を起こし、
かなり楽しめます。

シンプルで温かみのある少しだけ古い家。
これが一番憧れるなぁ~
(ウチの場合、ゴチャとした狭い古い家ですわ・・)







さてこの日はほとんど画像を撮らなかった、ハーブスタンドさん。
それでも2枚ほどはあるので、載せちゃいますね~







オーナーさんお気に入りの白い花。
名前は忘れました。


***********************************************************************************

世の中はお盆です。
別荘もそれなりに人が来ているし、国道もかなりの混雑らしい。
明日の天気予報は、少しだけ暑さがやわらぐようですが、
お盆が過ぎたら、少しづつ秋めいてくるのが例年のこと。
晩夏の暑さはいかがでしょうか?




↑本日もクリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (引きこもり男〇戸ヶ瀬)
2011-08-13 15:45:08
こんにちは、戸ヶ瀬です!
温かみがある家って良いですよね~。私の家も古臭いボロアパートで、温かみなんて皆無です(汗)

応援ボタンパーンチ!!( ゜∀゜)=○)3`).∴ブフッ
返信する
こんにちは♪ (mitsueba-ba2)
2011-08-13 17:20:59
インテリアの洋書ですね。
見ているだけで、優雅な気分になりますね♪
ふゆちゃんも、気になる様ですね。

刺繍の洋書を、昨日取り寄せて貰ってたのを
取りに行きました。
何回も見ても、嬉しくなります。

ハーブスタンドさん、テーブルに活けてあるのはアナベルでしょうか?
オーナーさんのお気に入りのお花、初めて見ました♪
ハーブスタンドさんから買ったバラ、返り咲いてます!


返信する
Unknown (スノーマン)
2011-08-13 21:29:42
こんにちは~ 戸ヶ瀬さん
新築も素敵で憧れるけれど、それ以上に憧れているのが、
少し古くて手入れの行き届いた温かみのある家です。
しかし我が家はものばかりが置いてある、ただの古い家ですが・・
しかし古いアパートもなかなか乙な気が。
応援ありがとうございます。
返信する
Unknown (スノーマン)
2011-08-13 21:33:09
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
特に洋書に出てくる古い家は素敵で、住むのは??ですけれど、
眺める分にはため息が出てきます。
お高い洋書はちょっと出来ないけれど、雑誌等で気に入った写真があれば、
それを切り取って、ボードに貼り眺めておりますね~
mitsueba-ba2さんがお買いになられた、刺繍の洋書も素敵だろうなぁ。
ティールームに活けてあるのはアナベルです。
この花はずいぶんと長い間楽しめますよね~
返信する

コメントを投稿