八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

昨日も今日もキツネの嫁入り

2009-07-13 22:50:25 | 庭のはなし
人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



ジ・アレキサンドラローズ
本来は薄いピンクなのですが、少し咲き進んで、
白く退色しています。

さて昨日、今日と不安定なお天気でした。
太陽が出ているのに、横殴り雨だったり、
それがピタッと止んで、またピカピカのお日様が照りつけて、
気温がグーンと上がったり。

昼休みは、いつも自分の車の中でゆっくりと過ごすのですが、
(食堂が狭く混み合っているので)
窓を開けたまま、ウトウトしていると、いつの間にか吹き込んできた雨で、
車内がビショビショになっていました。

昨日も今日も、そんなキツネの嫁入り天気です。
でも夕方には、南アルプスに入道雲がかかり、
「ああ、夏なんだなぁ」と、季節を思い切り実感。





さて庭の花たちより。
白と水色の中間色の、この紫陽花はお気に入り。






白いモナルダも咲き始めてきました。






よく見れば、薄いピンクが入っている。






こちらは濃いピンク。
花の形が白とは少し違いますね~






7/3のKさん宅。
更にそれより10日前に、ワタクシが持って来た柏葉アジサイが、
枯れずに咲いていたのです。

さてと明日は曇りと雨のマーク。
梅雨明けは、もう少し先かもしれませんね~

人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromama)
2009-07-14 02:57:56
お久しぶりです。横浜ではすっかりアジサイの季節も終わり、あじぃ夏到来のような毎日です。それでも夜はクーラー無しで眠れたのに本日は無理なようです。そちらはさすがに夜クーラーは要らないでしょうね~うらやましいなぁ
返信する
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2009-07-14 21:03:54
今日は気温35度でした!
兎に角、暑かったです!

ジ・アレキサンドラローズ、一重咲きで可愛いバラですね!
私も一重咲きのバラ、好みです♪

柏葉アジサイ、長く咲いていたんですね♪
ゴージャスですね!!
淡いブルーの紫陽花、涼しそうで好いですね!

昨日夕方、急に雨が降り出してました。
直ぐに止みましたが。。。
最近はまとまった雨は降りません。

今週は雨マークが付いています。
17日、祭りも雨マーク?
こちら祭りの後に、梅雨明けでしょうか?

返信する
Unknown (スノーマン)
2009-07-15 21:27:42
こんにちは~ maromamaさん
あじぃ夏、こちらも到来です。
夕べは暑くて一晩中クーラーをつけていたし、
今日は原村まで出かけましたが、日向はかなりの暑さ。
高原もあじぃです。
ただし風が吹くと、心地良い~♪
白いカラマツソウが沢山咲いていました。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-07-15 21:30:56
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
35℃ですかぁ!? うーん、いきなりの猛暑。
さっすが京都は盆地です。
こちらも甲府が盆地なので、南麓から1時間ぐらいなのに、気温がぜんぜん違います。

今日はこちらもかなり暑かったですよ~
夜になってもクーラーを消せません。
それでも室温は25℃ぐらいですし。
梅雨もたいして雨が降らなかったし、今年の夏は渇水にならなければ、良いけれど・・
返信する

コメントを投稿