八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

山胡桃を拾う

2006-10-26 00:35:33 | 庭のはなし


道ばたに落ちていた山胡桃を拾い、
カゴに入れてのリスフィーダー(?)です。
つい数日前も森の小道をリスが横断していましたが、
デッキの手すりに置いて、食べている姿を見られたら、
超ラッキーかもしれません。







庭のクヌギの木に、苔が生えているのを発見。
雑貨屋をしていた時代に、
お店のウエルカムとして入り口前に飾っていたアイビーを絡ませて。
蔓が梢まで上がってくれたら、もっと良い雰囲気になるかも。







シンベリンとして購入したERですが、バラ友ユメさんから、
「マサコ(エグランティーヌ)みたいね」
と言われて、やっぱりそうか、お前もまたそうだったのかと。。
常々この花色を見て、不審に思っていたことは確かでした。
ま、いいんです、シンベリンはまた買うつもりゆえ、
これはこれで素敵なバラです。






一輪でも、その姿が見えなくても、
香りで存在を主張するニューウエーブ。

人気blogランキングへ

↑ 自慢じゃないが、ウチのPCも未だWindows'98
  勤務先のことは言えまへん、のスノーマンに1クリックよろしく!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月猫)
2006-10-26 08:22:19
スノーマンさん、こんにちは。

シジュウカラやメジロで大喜びの私・・・リスがお庭に来てくれたら狂喜乱舞です。羨ましい!ただ、このあたりの住宅街でもアライグマが増えて被害が出ているらしいので、妙な話です。

私のPCはWindows Meです。XP様に憧れます。。
返信する
おひさしぶりです (m)
2006-10-26 19:22:55
朝の光に映えるヘリテイジ薔薇きれいなので、子ピーさせていただきました。やっぱり景色は最高ですね。空気がちがうせいでしょうか?

上の子が違ってます。ごめんなさい。ご愛嬌・・笑

ランキング押しておきました。
返信する
Unknown (スノーマン)
2006-10-26 22:46:02
こんにちは~ 月猫さん

アライグマ、捨てちゃいかんですよね~

ラスカルは可愛くても、実際はキバが凄くて、

飼いきれない人が多かったと聞きました。

そして今や法律で許可がないと飼ってはいけないんですよね~ 確か。



冬が近づき、色々な種類の鳥が来てくれることが、

とても嬉しいワタクシです。

リスも来てくれたら最高なんだけれど・・

XP様、ウチも当分はお会いできません。



こんにちは~ mさん

空気は確かにイイですね~

朝庭に出て、草や木の匂いを吸い込むと、

とても気持ちが良いです。

まわりが木立なので、マイナスイオンもかなり出ているかも。

田舎なもんで、ウリがそれぐらいっちゃーそれぐらいなんですけど。

ランキングありがとうございます!

返信する

コメントを投稿