八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

緑のトンネルがそろそろ茶色に

2005-10-27 23:11:20 | Weblog


これはウチへと続く私道で、
入り口から800mほど先に我が家がある。
実はこの木々のトンネルの先に、
50件程の家が建っているなどとは、
この道を初めて歩く人は夢にも思うまい。






上の私道にひっそりと自生している野菊。
実は1株だけ失敬して、庭に植え付けた。
とりあえずは枯れずに元気で咲いているので、
このままずっと宿根して欲しいけれど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木々のトンネル (Mishell)
2005-10-27 23:42:20
おぉ!これはまさしくイギリスの片田舎の道・・・な雰囲気でつね(^^)童話に出てきそう。ううううう、こんなに素敵な場所に住んでいるスノーマンさん、羨ましすぎでつ

返信する
イギリスですか? (スノーマン)
2005-10-28 10:13:21
こんにちは Mishellさん

いえいえイギリスなんてとんでもありません。

雨が降ると水たまりだらけとなるし、

雪が降れば朝は凍結、昼間はグチャグチャの悪路です。

森の入り口付近には漬け物工場があって、

梅干し漬けているスッパイ匂いがしているし・・

ただ、この森にはキツネ、リス、イタチ、野ウサギなどが生息しております。

春蘭や野菊も自生しているし。

春は山桜がキレイです。

そう考えるとイギリスまでは行かないけれど、そこそこはイイかも。
返信する

コメントを投稿