八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

雨降らないかなぁ。。

2010-07-24 23:59:54 | 庭のはなし

↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



夕べはフェイントのように少しだけ雷だけ鳴って、
雨は降ってくれませでした。
ただし長野方面は雷雨だったようですが。
連日のカンカン照りの上、こう暑いとさすがに雨が恋しくなって来ます。
鉢植えの水やりも必須だし。
まだまだこのお天気は続くみたいですね。
ハァ・・

画像は返り咲きのフェアリー。
隣の敷地から撮りました。
お隣はほとんどが芝生なので、
ジャングル庭のウチと比べて開放感があります。







十二単アジサイは、只今やっと開花しました。







何年も前から植えてあるホリホックも、小さいながら咲き出して。







ブルークローバーに陽が射し、ちょっといい感じでした。
入り口ゲート下にはびこって、思惑通りに広がっています。
ここには他に、ホタルブクロも生えてて、
まぁ単なる雑草エリアに近いんですが、どうもそういうのが好きなのでねぇ。

さて明日、北杜市は午後から雨マークが出ているけれど、
本当に降るんざんしょか。



↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mitsueba-ba2)
2010-07-25 09:16:20
こちらも昨日夕方、雷が凄かったですが雨は降りませんでした。
風は吹いて少し涼しかったですが。。。
こう暑いと人雨欲しいですね。

返り咲きのフェアリー、十二単アジサイ、ブルークローバーまだまだ咲いて素敵なお庭ですね。
この時期のお水やりは、一苦労ですが。
返信する
雨、恋しい!! ()
2010-07-25 09:36:00
雷雨があったのは、長野の佐久市の方かな?

長野市は、ぜんぜん降らず…
夕焼けが出ていました


遠くの山が光っているので、てっきり… 花火大会かと…


今年は本当に暑く…
これだけ暑ければ、雨が降ってもおかしくないのに…梅雨明け以降、空振り…


身体中がおかしくなりそうです
(息子より多く、アイス食べていま~す)



返信する
Unknown (スノーマン)
2010-07-25 22:06:59
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
今日は勤務先で、かなり激しいスコールのような雨と、
それほど近くなく雷が鳴っていました。
しかし自宅に戻れば、雨は少しパラパラきたぐらい。
ただし雷は鳴っていたようで、お留守番のポレが怖がって、
トイレ用に敷いた新聞紙&ペットシーツをビリビリに、
そして猫砂を相当掻き出してくれていました。
トホホホホ・・
どーせ雷が鳴るのならば、雨ももっと降ってくれればよいのに。
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-07-25 22:10:29
こんにちは~ 杏さん
一昨日雷雨があったのは、たまたま電話をして、
通信機器をはずしていた原村在住の友人ち方向でした。
(他も降っていたとは思いますが)
雷が凄かったようです。
それから今日も長野方向(富士見とか)降っていたみたい。
ちなみに山梨も南部を抜かす全域で雷雨注意報が出ていました。
でも早くに止んで、やっぱり夕焼けがすごーく綺麗でしたけれど。
本当に梅雨明けと同時に雨が降りませんね~
農作物が植えてある畑もカラカラだそうです。
返信する

コメントを投稿