八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

清里マチス

2007-09-29 07:24:09 | 八ヶ岳いろいろ
人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



まだまだ続くドライブ・ネタ。
野辺山の後は、清里マチスでコーヒーブレイク。
こちらでケーキ屋さんというと、まずこのお店が頭に浮かびます。
牧場通りにあり、同じ敷地内にドッグランやトラットリアや、
またバーベーキュー専門店もあるので、沢山のお客さんが来店する、
人気のスポットとでも申しましょうか。






本日はカフェ・オレに和栗のタルトを注文。
デッキ席のみワンコOKです。
(夏はいいんだけれど、冬がねぇ。。)

白樺のトナカイがWelcomeする、清里的イメージのお店でございます。
もちろんケーキは美味しいですわよ!






ドライブコースの最後は、高根町グランドのすぐ側にある、
雑貨屋「Verde」さん。
ここも大好きなお店なので、もう何度もご紹介しています。
季節ごとのディスプレイと、オーナーさんのチョイスする商品は、
なんともワタクシ好みで。
ゲートに絡まるナツユキカズラも、素敵な雰囲気を演出しておりますね~






笑うカボチャ。






ご自宅をショップにされているため、
入り口はごく普通なのですが、玄関まわりの植栽にも、
センスの良さがうかがわれます。






開け放したドアを前に、まず目に入るのがココ。
飾ってあるガーデニング・グッズも、
みんな欲しくなってしまうのが不思議なんです。

さて店内中は、また明日にでもアップさせますわ。
入った途端、ユメさんが「ワーッ、素敵」と声を上げたくらいの、
素敵なディスプレイと商品群なんですのよ~

人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい癒しの空間へ (logizumi)
2007-09-29 08:42:51
こんにちは~こちら本日の気温22度、寒くなってます
名前は知っていましたが「Verde」素敵なお店なんですねェ~
またお楽しみ増え嬉しい♪~
清里牧場通りは、ギャラリーやミュージアムを営む知り合いが
いたりでオープン当初は良くマチスさんへも立寄り、隣りの
バーベキューも大勢で楽しみました。昔懐かしい想い出が次々
に蘇り、楽しませて頂いてます。
今日も、有り難うございます
返信する
八ヶ岳は素敵♪ (hananiwa)
2007-09-29 09:41:12
八ヶ岳はやっぱりオシャレでいいですね!
私は、犬と登山で行ったとき、清泉寮に帰りに寄っただけ
なので、ぜひまた行ってみたいです
でも、こんな素敵なお店に入ったら、ガーデニンググッズ
大好きなので、お財布空っぽになるかも?(笑)
返信する
旅行気分! (Coo)
2007-09-29 10:50:51
八ヶ岳、いけなかったのは残念でした~。
おしゃれなスポットがいっぱいですね。

こんなカフェやお店だとずっと居座ってしまいそうです~。(笑)

返信する
トナカイ (花譜)
2007-09-29 16:14:32
早速のお返事コメントありがとうございます
今回の「清里」もいつもながら素敵です
行かなくても、「行った気がしてワクワクしてきます」。
「トナカイ」だったのですね。最初は「キリン」かと思いました。角がありますものね。
またどうぞお願いいたしま~す
返信する
寒いです (スノーマン)
2007-09-30 11:36:13
こんにちは~ logizumiさん
雨降りの今日はかなり寒く、電気ストーブをつけてしまいました。
そしてボアの膝掛けも・・

はい、Verdeさんはまたまた今日店内をご紹介してしまいました。
とても可愛いお店で、もちろん都会にもこのようなお店は沢山あるでしょうけれど、
南麓のお店は、静かな時間が流れて行くような、
雑貨屋さん一つとっても、和みがあるんですね~

清里マチスさんあたりは、本当に人気のあるスポットで、
休日などには沢山のお客さんで賑わっていますね。
logizumiさんにとっても懐かしい場所のこと。
ワタクシもたまにふらりと出かけて、ケーキを食べたり買ったりしてますね~


返信する
魅力が沢山 (スノーマン)
2007-09-30 11:44:02
こんにちは~ hananiwaさん
清泉寮は清里の顔とも言うべき場所ですので、
ここもまた沢山の人が来ますけれど、
それ以外に素敵なお店など、
チマチマとあるのが女性向けかもしれません。

Verdeさんはガーデニンググッズから、小物類、
ドライフラワーや、食器類もあり、
更には小さいけれどカフェもあるので、
平日でもお客さんが入っているお店なんです。
それにオーナーさんの気さくなお人柄も魅力で。
八ヶ岳にご旅行の際は、是非一度お立ち寄り下さいませ~


返信する
お次は南麓へ (スノーマン)
2007-09-30 11:49:49
こんにちは~ Cooさん
マチスさんは特に夏場は犬連れのお客さんが多いです。
ケーキ屋さんで、犬OKというのも少ない上、
やはりデッキは気持ち良い~
あ、もちろん犬連れでない方も、デッキ席で楽しまれていますけれど。

南麓も続々と新しいお店がOPENしているようで。
定住の方などが自宅で始めることが多いみたいです。
返信する
清里 (スノーマン)
2007-09-30 11:53:57
こんにちは~ 花譜さん
はい、これは木工トナカイで、清里ではこれを庭に置いているお宅が結構あります。
ちなみに我が家は清里ではありませんが、
やはり小さいトナカイが一匹庭におります。
萌木の村あたりでも売っていますが、お値段が結構高く・・
自分で作れたらよいでしょうにねぇ。。

返信する

コメントを投稿