八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

のんびりと、2月

2021-02-09 21:41:49 | Weblog
こんにちは~
この間2月になったと思ったら、あっという間に中旬近くなりました。
一日一日大切に過ごさないと、今という時間はもう二度とない・・
なんてまあ人生は短いんでしょ、と年齢を重ねてつくづく思ってしまいます。

と書いても、何かを焦って行動してみたところで、今までの経験上ロクなことはなかったので、
のんびりゆっくりと過ごせる時は、それに任せて自分をリラックスさせることが大切なのかもね~
自分の心地よさを追求した方が良いのかも、と思ったり。

2月は光の春と言われるくらい、太陽の光が強くなっています。
朝は霜柱がバリバリと立って。「ひぇ~」と思うぐらい冷え込んでいるのに、
日中になると周りの風景が光でキラキラしているんだな~


.


クリスマスローズのニゲラの花も立ち上がって来ました。
2月の光を楽しみながら、季節の巡りを感じながら、花々の目覚めを眺めながら、
「自分の心地よさ」って何だろ~
今まで、がむしゃらに働いたり、がむしゃらに生きてたから、
ちょっと立ち止まって(いやここ1年近く、コロナのお陰でずいぶんと立ち止まっているけれど)
自分の本当にやりたいこととか、望んでいることとか、微かで囁くような、
自分の小さな心の声に耳を傾けてみます。

ワタクシのYoutubeチャンネル「ゆっくりと、わたし暮らし」もよろしくね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つつ治)
2021-02-13 20:18:23
私がこちらのブログに初めてお邪魔したのは、たしか猫ちゃんが脱走してしまった時ではと・・・違うかな?そんな事ありましたか?
それからテトちゃんが可愛いくて、お名前も。
またブログやユーチューブをみさせていただけるなんて嬉しいです。
(ちなみに「つつ治」ツツジは先代猫の名前です、ツツジの木の下にいたのでツツジで、雄なので花の名前より、つつ治にしました。いま家に居る猫の一匹は「とと」と言います。テトちゃん名も候補になっていたんですよ)
勝手に自己紹介を長々すみません。
返信する
こんにちは! (スノーマン)
2021-02-13 21:40:18
おお、つつ治さん、もちろん覚えていますよ~
猫ちゃんのお名前の由来も、覚えています。
今は「とと」ちゃんがいるんですね~
(テトはジブリの「天空のラピュタ」から名前を頂きました)
当時子猫だったテトも9歳になり、今はタンスの上が定番の落ち着く場所で、ほとんどそこで過ごしています。

そしてまたこのようにブログに来ていただけるなんて、本当に嬉しく感謝しかありません。
それからyoutubeも見て頂いて、ありがとうございます。
まだまだ動画のレベルが低く恥ずかしいのですが、精進努力して皆様の目に耐えられるチャンネルを作っていきたいと思っています。
これからもどうぞご贔屓に、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿