八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

Newコンデジ

2008-02-27 07:16:07 | 庭のはなし
人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



OR・ローブリッター
ころころカップ咲きの可愛いつるバラ。

昨日は、デジカメを見に町まで出かけて来ました。
で、結局量販店でお買い上げ。
これで4台目になりますが、今回もオリンパスの一番新しい、
先行発売されているものに決定しました。

1台目、2台目もオリンパス。
3台目に他のメーカーのものを購入したのですが、
画素数はとても良いのに、撮れた画像はなんだか今ひとつの満足感。
特に風景が、写真というより絵画的な雰囲気になってしまい、
「うーん」という感じでした。
なので今回も、なんとなく慣れているオリンパスに。
それも丁度高画素数の上、7倍ズームが出たので、
「やっぱ、これにすっか」
となったのです。

しかし、撮影したものをまだPCに落とすことが出来ません。
オリンパスはXDカードですが、
お店の人が、アダプターをつければXDカードとして使用できる、
マイクロSDカードをサービスでつけてくれたものの、
ウチのカードリーダーでは、読み取ってくれないことが判明。
仕方がないので、次のお休みにXDカードを買いに行ってきますわ。
手持ちのXDカードは128MBのため、せめて1GBないと、
枚数が撮影出来ないし。

あーあ、2度手間。
ということで新しいカメラでの撮影画像は、
次回のお休み以降の予定です。
さてどの程度の画像になるでしょうか。





これがオリンパスの以前のもので撮った画像。
ああ、緑の芽吹きが恋しいですね。





ふゆもオリンパス。
ちなみに画素数は400万程度です。
なんかこれでも充分な気がしなくも・・

人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (トモコジロウ)
2008-02-27 10:57:50
写真の載せ方、私もいつも悩んでしまいます(≧д≦)
データが大きすぎるとアップロードしてくれないし、でももっときれいに見ていただきたいし。。。
新しいコンデジが楽しみですね♪
ちなみにスノーマンさんはどんなソフトで写真を加工していますか?(私はフォトショップを使っています。)
返信する
こちらこそ (スノーマン)
2008-02-27 23:01:27
こんにちは~ トモコジロウさん
こちらこそご無沙汰しておりました。
写真の載せ方、ワタクシなぞもうワンパターンもいいとこで。
テキトーに切り取って、テキトーに画像の明暗を処理して、てな感じです。
ちなみにうちのソフトは、HP作成のフロントページで加工していますね~
尤もたいした加工は出来ないですけれど。
新しいPCを購入したら(今のところ予定なし)、
是非フォトショップを使おうかと。
返信する
わ~! (ゆきこ)
2008-02-28 23:23:09
このブログ凄いですね☆
返信する

コメントを投稿