八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

今さら忘れな草

2008-04-26 07:22:46 | 庭のはなし
人気blogランキングへ
↑ 本日も1クリックよろしく! いつ応援ありがとうございます。



こぼれ種の忘れな草が、そこかしこで咲き始めました。
雑草並の強さで、砂利を敷いた部分からも芽を出し咲いています。





この空色の小さな花は、昔から大好き。
外国のイースターカードにも、沢山描かれていますね~





こぼれ種で育った苗は、いかにも植え込んだという感じではなく、
好きな場所で好きなように咲いている、
そんな勝手さナチュラルさが、ワタクシ的には好ましいかも。





ちょっと今日は更新時間がありません。
オマケは、網戸を上がるビッケ。
分かりにくいですかね~  少々バケ猫っぽいかも。




オマケのオマケ。
夜の雰囲気も素敵なKさん宅のコンサバトリー。
灯りは最小限のものしかつけていらっしゃらない感じです。
ここに憧れて、何人も方がKさんのだんな様に、
サンルームを注文されて作られたとか。

人気blogランキングへ
↑ 本日も1クリックよろしく! いつ応援ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日野春のセール (にこ)
2008-04-26 20:55:21
・・・に行ってきましたよー!
結構買い込んだのでスノーマンさんにセールの情報を教えてもらっていてよかったです。
100円苗、200円苗、もしっかりゲット!
でも・・・場所がすごーく分りにくかったー!もう二度といけないかも・・・。
一緒にミヨシにも行ってきました。
こちらはちょっとお高かったな。
でも、欲しかったものがお手ごろ価格で買えて良かったです。
そうそう、日野春でスノーマンさんお勧めの香りフロックスも買いましたよー!
花もきれいで香りもよくて嬉しいー。

そちらの標高ではどんどん開花宣言ですね。
うちではまだ一部雪が残ってます。(!)
今日はめちゃめちゃ寒かったので2軒だけで帰ってきたけど、連休中に再び大泉&小泉方面へ足を伸ばす予定です。
ホント、いい季節になってきましたよね。
スノーマンさん宅のお花情報もこれからもっと楽しみな季節ですね。
返信する
生命力旺盛 (ローズローブ)
2008-04-26 22:17:12
スノーマンさんこんばんは。
勿忘草。可愛い小花のブルーちゃん。こぼれ種で元気な姿を見せてくれたんですね。ナチュラルに咲いたとこがまたいいですね。私も好きです。/hearts_pink/}
返信する
日野春 (スノーマン)
2008-04-27 20:55:17
こんにちは~ にこさん
ミヨシと日野春さんへ出かけられたのですね~
そう、日野春さんの場所ね、実はワタクシの通勤路なので、毎日通っております。
確かに七里が岩ラインから入った通りなので、分かりにくいかもしれません。
それからあのフロックスをお買いになられたのですか~
確かターシャの庭にも咲いていた記憶が。
藤色も美しく、そして香りもグーッでしょ?
ウチの先日ミヨシで買った花は、もう終わってしまいましたけれど、
これから地植えのものが咲き始めます。
でも今年はなんか株が小さいんだけれど・・

にこさんはGWに再び南麓入りですね。
ちなみにワタクシは仕事です。
トホホホホ・・
返信する
忘れな草 (スノーマン)
2008-04-27 20:57:54
こんにちは~ ローズローブさん
忘れな草、本当に可愛いです。
白花好きのワタクシですが、こればかりはこの空色のが
一番好きで。
こぼれ種の花は、こんな場所でいいんかい?
と思うような咲き方をしていたり、その勝手気ままさ、
強さが好ましいですね~

返信する

コメントを投稿