八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

雪にあらず

2007-11-30 07:17:24 | 庭のはなし
人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



「雪」は降ってはおりません。
今朝の気温は5℃。
半月に星が瞬く夜明け前の空で、風もなく体感温度も高めです。

実は今日はお休みのはずだったのですが、急遽出勤。
昨日は朝から勤務先のサーバーが故障し、PC入力が出来ず、
てんこ盛りの仕事がそのまま残っているんですね~
これでは休む訳にもいかず、仕方がナシでございます。

それで休日に取りだめしておく画像がもうなくなり、
以前のを引っ張り出してのアップとなりました。
一番上の画像は、以前雪が降った時に、
生樅の木リースを庭の焼却炉の上に置いて、撮ったものです。

白い雪に緑の枝と赤いリボンが生きて、
ちょっとイイ感じでしょ~





実際のところ今の庭には、
こんなチェリーセイジが、まだがんばって咲いています。






これは今年の4月に、パルママさんから頂いた、
ダブル咲きのクリスマスローズの苗。
到着した頃は、発芽したばかりでしたので、
「果たして育てられるか」
と心配たものの、なんとかここまで大きくなってくれました。
もう少し成長したら、少し大きめの鉢に移して上げないと。






猫の画像は、今年初めのもの。
ふゆは2ヶ月半でまだ小さく、ビッケは6ヶ月くらいかしらん。
ビッケはさほど変わっていないけれど、
ふゆはデッカくなったなぁと、しみしみ。

人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくぞここまで。。。 (パルママ)
2007-11-30 19:44:11
ウルウルでごじゃります。

里子に出してよかったです

スノーマンさんはテクニシャンですね

今年もまた懲りずに種まきしたんですよ。
クリーム色にアプリコットのピコティのと、アネモネ咲きの二種類。。こちらは、順調に育っているんですが、果たして、親と同じ色が咲くのか結構疑問??です。気長~に待つようですわん。
そちらに出かける機会があれば、スノーマン家にごんぎつねしますね。

ちびふゆちゃん可愛いね~~
返信する
いやいや (スノーマン)
2007-11-30 21:16:14
こんにちは~ パルママさん
実はワタクシ、水と肥料を若干上げる以外は、
なーんにもやっていないのです。
ゆえにテクニシャンでもなんでもなく・・
やはり気候的に、八ヶ岳にはクリローの生育が合うのかもしれませんね~

とはいえパルママさんから頂いた、
おみやげの白いポピーが、夏に溶けて無くなってしまいました。
それも2苗とも。
せっかく戴いたのに、ス、スミマセン。

>今年もまた懲りずに種まきしたんですよ。
クリーム色にアプリコットのピコティのと、アネモネ咲きの二種類

すごいですね~ クリローの種を取るところから始めるのですよね。
しかし種から育てると、愛着も一段と増しそうです。

ちびふゆ、今はでぶふゆでドスコイ猫に。。

返信する

コメントを投稿