八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

遠くから富士山

2012-01-26 21:11:22 | 季節のはなし


↑本日もクリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます




今日もまた寒く、午前中に上の方は雪模様でしたが、
それから晴れて、夕方は富士山が美しく見えておりました。
ズームにしたので、画像はかなり荒いですけれど、
肉眼で見る富士山は、薄茜色の空と相まり、
まるで絵画のようでしたわ~







もっと近くに。

それにしても寒波襲来で、その寒いこと。
今夜もファンヒーターをすでに3時間以上つけているのに、
室温が15℃から上がってくれず、足元の電気ストーブと、
更には肩にひざ掛けを羽織っております。
それもフリースを着た上にね。
そうすると、すごーく暖かくて気持ち良い。
肩と足を暖かくしていると、血行がめぐって調子良い気がします。

それから、カルピスのホットレモンや、ホットゆず&カリンを毎晩飲んでいるワタクシ。
特にゆずの方は、手作りしたマーマレードも入れて、
飲むだけでなく実も食べられるようにしています。
これがまたハマっちゃってね。
特にDVDなどを観ながらが飲むのが、かなりの楽しみとなっているんですわ。
このリラックス感が、今はとても心地よいです。






庭の雪もまだ完全には、溶けておりません。






さてテトは何してる?






ワタクシが観ているDVDに目線が・・





デブのおばさんじゃなくて、イケメンの画面に変えなさいよ



明日も寒そうですね~
今夜も猫たちにフトンに入ってもらおっと。




↑本日もクリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (mitsueba-ba2)
2012-01-27 12:16:58
寒波襲来で、日本全国寒過ぎですね。
寒いですが、暖かくお過ごしの様で、良かったです。
ホッとの飲み物は、良いですね。
手作りの柚子マーマレード、重宝ですね。
そうそう猫ちゃん達も、暖かくて重宝ですね♪
ビッケちゃん、テレビが見える高い場所にいるのですね。
振り返っているビッケちゃん、可愛いですね♪
夕焼けの富士山、とっても綺麗ですね!
返信する
富士山♡ (logizumi)
2012-01-27 18:20:27
こんにちは~
日本と言えばやはり富士山ですね!
山小屋から東京に戻る途中の畑から見える富士山もそれはそれは素晴らしいです♪
寒い日の家の中はホットな感じ平和ですネ♪
返信する
Unknown (スノーマン)
2012-01-27 20:14:09
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
本当に寒い日が続いていますよね~
こちらは今朝-7℃でした。
夜、ゆっくりとしながらホットレモンやゆずを飲むと、
すごーくホッとするんです。
リラックス状態に入る感じですね。
テトは時々この場所で、寝ております。
この日はたまたまつけていたテレビ画面を見ておりました。
返信する
Unknown (スノーマン)
2012-01-27 20:17:20
こんにちは~ logizumiさん
富士山は本当に見事で美しいです。
しかし画像は荒くて今ひとつなんですけれど・・
山梨は素晴らしい山々に囲まれているんだなぁ、
といつも思うワタクシです。
返信する
Unknown (猫森)
2012-01-27 23:09:30
テトちゃんたら、「ザ・シークレット」なんて見ちゃって・・・。
私もしばらくハマって、本も読んで、なんとなく前向きな意識を持つように実践中。
大きく考えれば引き寄せたものもあるなあ・・。
薪とか・・・?
返信する
Unknown (スノーマン)
2012-01-28 19:14:41
こんにちは~ 猫森さん
はい、テトは宇宙から何かを引き寄せようとしています。
それはオイシイものか、イケメン猫か・・
「ザ・シークレット」は、朝にニュースがわりに必ず流しているワタクシです。
もちろん本も読んでますよ~
一見すると簡単に思えるようなこの法則は、実はとてーも奥が深く、
スラーッとは出来ないということが分かりました。
なので新しいプラスの概念を自分に植え付けるべく、ただ今努力中です。
猫森さんは、薪を引き寄せたなんてスゴイ~ 
ちなみにワタクシは、会社でギャァギャアとうるさい営業を引き寄せてしまいました。
トホホホホ・・
返信する
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2012-01-28 21:06:31
猫ちゃん、間違ってました。
思い込みが激しくて、すみません。
ビッケちゃんではなくて、テトちゃんでしたね♪
返信する

コメントを投稿