八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

ただ今の庭

2008-09-11 07:13:06 | 庭のはなし
人気blogランキングへ
↑ 本日も1クリックよろしく! いつも応援ありがとうございます。



今朝は13℃。
毎日1℃づつ気温が下がっている感じです。
日中はそれなりに暑くなるけれど、湿度が少なく気持ちが良く、
風が渡れば、もう最高。
だけど体調はサイアク。
咳がひどくて、夜中に何度も目が覚めてしまい、
喉も腹筋も痛いんですわ。
連続クシャミも出るしね。
が、仕事は休めず今日一日がんばりまっす。

上の画像は、バラのシュートがビュンビュンな庭より。




ずーっと咲いているルリマツリモドキ。





ソープワートも切れ間なく。





オマケ苗の黄色い花。
手前はタイム。





籐ベッドの一番上がお気に入りのふゆ。
真ん中あたりで寝るかなと思っていたけれど、
意に反して一番上が良いようです。

人気blogランキングへ
↑ 本日も1クリックよろしく! いつも応援ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調管理を。 (花譜)
2008-09-11 10:27:08
気候の変わり目です。体調には充分お気をつけてください
返信する
Unknown (roserobe)
2008-09-11 17:21:36
スノーマンさん
お風邪気を付けてください。
rrも先日朝方喉がたくて目がさめ、首までタオルケットを引き上げて寝なおしました。気温の差が激しと引きやすくなりますから。シュートがのびてますね。

ふゆちゃんは窮屈感のない上がお好きなのかしら? 
返信する
Unknown (たま)
2008-09-11 18:55:03
連日、おじゃまします。昨日より体調がよろしくないご様子。辛そうですね。お見舞い申し上げます。

ルリマツリモドキ・派手さはないけど本当にいい色だしてますよね。我が家はエリゲロンのボーダーの間からぽつぽつと見え隠れしていますが、エリゲロンのふわふわ感の引き締めになっています。
このソープワートの花は普通のものとは少し違いますか?どこで入手されたのでしょうか?

 お身体お大事になさってください。
返信する
お大事にね (にこ)
2008-09-12 10:21:22
こんにちは~。
お加減はいかがですか?
今は丁度季節の変わり目だから、一番体調崩しやすいんですよね。
最良の治療法はゆっくり休むことだけど、スノーマンさんは働き者だから一生懸命お仕事されて疲労が溜まってしまうのでは・・・。
できるかぎりゆっくりしてくださいね。

昨日は久々に日野春さんに出かけました。
相変わらずのんびり、まったりで、のどか~でした。
今はもう植え付けは出来ないけど、来年また春にいろいろ買い込もうと計画中です。
うちは寒いですが、この辺りは今とてもいい気候ですね。
晴れた日の9月の田舎道のドライブは最高ー!
スノーマンさんのところも、人間も植物も一番過ごしやすい時期ですね。(ワン&ニャンもね)
せめて気持ちだけでもリラックスして過ごされてくださいね。
返信する
Unknown (roserobe)
2008-09-12 16:52:09
スノーマンさん
お大事に。ゆっくり休養をしてください。
返信する
こんにちは (こひつじ)
2008-09-12 17:03:59
スノーマンさん風邪があまりよくないみたいですね。季節の変わり目はどうしても体調を崩しやすいものですね。どうかお大事になさってください。

こちらも朝晩とても涼しくなってきています。清々しい天気のもとに咲く花たちを眺めるのは気持ちもゆったりとなります。

スノーマンさんのお庭は本当に色々な種類の花が咲いていますね。いつも想像しては憧れの気持ちがふくらんでいます。

ふゆチャンの寝姿、かわいいですね~。見ているだけで癒されちゃいます(^^)
返信する
Unknown (スノーマン)
2008-09-12 21:51:01
こんにちは~ 花譜さん
お気遣いをどうもありがとうございます。
確かに季節の変わり目、朝晩は涼しく日中は暑いの繰り返しで、
温度調整をする身体も少し大変かもしれません。
咳はまだかなり出ていますけれど、一時よりもラクになったので、もう少し養生しますわ~
返信する
Unknown (スノーマン)
2008-09-12 21:53:46
こんにちは~ ローズローブさん
朝方喉が痛かったのこと、大丈夫ですか?
これが風邪の元になりやすいのですよね~
お医者さんに診て貰ったら、やはり「風邪」の診断ですけれど、
咳の状態から、風邪が治っても咳は続くかもしれないと言われました。
確かに喉と腹筋が痛いです。
返信する
Unknown (スノーマン)
2008-09-12 21:57:31
こんにちは~ たまさん
お見舞いのコメントをありがとうございます。
ルリマツリモドキは、地下茎で少しづつ増えて行きますよ~
背丈はさほど大きくならないので、グランドカバーに良いかもしれません。
夏の間中、綺麗な青色の花を見せてくれますし。
ソープワートはダブル咲きのもので、昨年日野春ハーブガーデンさんで購入しました。
白が可愛かったので、今年はピンクも買って植えました。
花が咲くのは来年以降になりそうですが。

たまさんちはエリゲロンをボーダーの間に植えていらっしゃるのですね~
ウチはバラの株元に。
ホント可愛い花です。
返信する
Unknown (スノーマン)
2008-09-12 22:01:54
こんにちは~ にこさん
お見舞いのコメントをありがとうございます。
にこさんちは朝晩はこちらの冬並みの寒さなのでは?
ウチの辺で13℃ぐらいに下がっていますので、にこさんちはさぞや・・
朝晩が冷え込むので、やはり風邪にやられてしまったようで。
いやなに働き者でなく、本当は怠け者のウダウダしたいタイプの人間なのですが、
勤務先の状況がそれを許してくれず・・
仕方がナシの出勤です。

日野春ハーブガーデンに行かれたのですか。
あそこは温室なので、多分相当暑かったのでは?
確かにコスモスが咲き、田んぼの稲穂が実る今は、
のんびりとしている田舎の風景かもしれません。
返信する

コメントを投稿