八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

ポレ散歩より

2007-10-29 12:45:51 | 庭のはなし
人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



夕べは何度となく、猫'Sに起こされて、
おまけに寝ている時の、足部分の重さがただものでなく、
寝ぼけ眼で身体の上体を起こしてみると、
「ゴルァ! ポレっ!」
そうポレがフトンの上に、ドスンとはべって寝ておりました。
猫'Sの体重に比べれば、その5倍はあるポレの身体では、
いくらおデブのワタクシでも、重すぎちゃって。
更には、そこに2匹の猫も加わり、
体重合計36キロの下敷きになっていたワタクシです。

そんなワケで、重たさで夜中に何度なく起こされて、
今朝は8時20分に起床。
うーん、予定では7時に起きるつもりだったのに。
ま、仕方がありません。

画像は、今朝のポレ散歩より。
標高700mあたりでも紅葉が始まっています。





野道に咲く小菊。





そーなんですよ、ここから採って来たんですよ、あの小菊は。





それがたった2年でこんなに。
まさに日当たりと、バラ用肥料の成果でございます。





再び勘違い咲きのスミレを発見。
今日もまた暖かで、まるで春の如く。
そりゃま、スミレだって間違えますわ。





途中、マブダチ・ラブのデリくんと遊ばせて貰いました。





去勢後のポレちですが、以前に比べて控えめに、
デリくんにノリノーリ。
そう、あくまでも控えめですよ、そう控えめね。
帰宅後、はゴハンを食べて爆睡中。
寝顔もなんだか満足げです。

人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腹筋した様に~ (logizumi)
2007-10-29 15:09:09
漆が紅葉~ワオ~束の間、36kgの下敷きになって夜明けを迎え,,,
笑い転げたな~んて~もんではありませんが、て~変!
時期外れのスミレは見た事が無いので、不思議!ですネぇ!
ワン子もニャンコも無邪気な所が笑え、癒されますネ!
今日は、笑えましたァ~
返信する
重たいです (スノーマン)
2007-10-29 20:56:42
こんにちは~ logizumiさん
はい、漆の黄色は綺麗ですね~
ウチの辺は、漆だらけですわ。
なので要注意。

ところで36キロの下敷きは、まさに重いの一言。
なんでまた、いきなりポレがフトンの上に乗ってきたのか、
一晩中重しを乗せられたようでした。

今日は上まで出かけて来ましたが、
紅葉は今が見頃なんだか、そうでないんだか、
分からなくなったワタクシです。
綺麗のよーな、今ひとつのよーな・・
返信する
Unknown (kitajima)
2007-10-31 16:23:03
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
返信する

コメントを投稿