八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

11月のハーブスタンド

2010-11-17 21:02:14 | 八ヶ岳いろいろ

↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!




11/15に、お友達のMさんとお出かけしたハーブスタンドさん。
ワタクシだけではなく、Mさんもハーブスタンドさんご夫妻とは仲良しなんです。








ティールームのアレンジは、秋色で。








この日は、午前中は晴れていたのに、
午後から北風が出て、そのうちに横殴りの雨。
更にはそれがヒョウとなり、もう寒いの何のって。









だけど室内には、こんなスミレが咲いていました。
(ピントが甘くてスミマセン)









またまたボケ画像だけれど、美しいトキンイバラの紅葉。
ウチのはドス黒赤色になっちゃっているけれど、
ハーブスタンドさんちのは、なんでこんなにキレイに染まっているのぉぉ~








外は枯れ葉色だけれど、
やっぱりトキンイバラの葉の朱赤が風景のポイントになっています。
それとローズヒップも。

この日は、Mさんが注文を入れていた、
オーナーさんハンドメイドのクリスマスリースを引き取られたのですが、
これがまた生樅の木を使用していて、すんごい豪華。
ご自宅のログハウスのドア横に飾られたとのことで、
きっと素敵だろうなぁと、想像したり。

で、ワタクシにも早いクリスマスプレゼントがあったのです。
と言うのも、Mさんがワタクシのために、
ドライリースの注文を入れて下さっていたのですよ~








それがこれ。
ベースがラティフリア、バラはアートフラワーですが、
他にドライで、スーパースノー、ユーカリ、アゲラタム、
千日紅、リンドウ、アメリカーナ、アジサイetc・・
もう感激でございます。

Mさんは、実のお姉さんのような存在で、
なんだか申し訳ないぐらいに色々と助けて頂いるんですよ~
いや、ホントいつも感謝でいっぱい。

で、家のドア上壁に飾りました。
これがあるだけでも、部屋がオサレになった感じですわ。

そんなこんなでラッキー♪満載の、11月のハーブスタンドさんでした。




↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2010-11-17 23:38:18
スノーマンさんは、15日に行かれたのですね。
私は14日に行きました。
ニアミスでした(笑)
お会いしたかったです!!

素敵なリースですね♪
生樅の木のリース、素敵でしょうね♪
ドライリース、豪華です♪
リースで、雰囲気が変わりますね♪
返信する
お洒落!! ()
2010-11-18 10:22:58
ハーブスタンドさんをいつも拝見していて…
アレンジメントがナチュラルでお洒落だな~と…
枯れ葉(?)(黄葉ともいう(笑))が素敵にアレンジメントしてあり、勉強になります


リースが素敵
大人の為のリースですね~
私もこんな感じのリースが欲しいです
うちはまだ子供がいるので…
赤緑のオーソドックスなリースを先日、玄関外に飾って見ました♪

そろそろ、近所もクリスマスっぽくなってきましたね~
返信する
幸せがやって来た♪~ (logizumi)
2010-11-18 16:20:32
相変わらず素敵な雰囲気のハーブスタンドさんですね~
美味しいご馳走お腹一杯たらふく頂いて♪
素敵な場所で♪素敵な人と♪楽しいひととき♪
お部屋の中に飾られた素敵な贈り物のリース♪
幸せ一杯な一日の出来事♪~スノーマンさんのお人柄が偲ばれまッす!
返信する
そうだ! (ももんが)
2010-11-18 21:08:24
昔、自転車の輪っかをリサイクル(!)して、巨大リースを作ったのを思い出しました。それで、うちの、赤い実が小鳥に食われて、葉っぱばっかりのヒイラギを使って、リース作ろう!しかし、ヒイラギは、痛いだろうなぁ・・・
ハーブスタンドさんの飾り付けもリースも、とてもすてきですね。スミレもかわいい。
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-11-19 20:53:02
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
ハーブスタンドさんには14日にいらしていたのですね~
15日は北風が冷たくて、外は凍える寒さでした。
Mさんがお買いになられたリースは売約済みで、
お店に飾られていましたよ~
生樅の木はさすがに豪華でオシャレです。
ワタクシが頂いたドライリースは、画像よりももっと大きくて素晴らしいんです。
いやホント、早いクリスマスプレゼントに感激でした。
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-11-19 20:57:37
こんにちは~ 杏さん
ハーブスタンドさんのアレンジは、ナチュラルなので、
(庭植えや野の花を使っていますね~)
既存のよくあるアレンジに比べたら、
ワタクシは断然こちらの方が好きですね~
頂いたドライリースも、とても大きくて豪華だけれど、
やはり自然な素材なので、木貼り壁の部屋にしっくり来ました。
杏さんが飾られたクリスマスの定番赤緑リースも、
やっぱり一つは飾りたいですね~
そしてそろそろ町はクリスマスムードに突入ですか。
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-11-19 21:01:16
こんにちは~ logizumiさん
親しい人たちと一緒にお出かけするのって、
すごーく楽しいですよね~
おまけにランチもご馳走になってしまい、更には素敵なプレゼントまで・・
北風が吹き、かなり寒かったけれど、
心はポッポッして来る感じでしょうか。
こちらもそろそろクリスマスの飾りをするお家がチラホラして来ました。
いよいよ冬到来ですね~
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-11-19 21:04:35
こんにちは~ ももんがさん
自転車の輪っかのリースですか。
それは確かに大きい・・
でも見栄えがして、飾りがいがありそうです。
確かに外に飾っておくと、赤い実は鳥に食べられちゃうかもしれません。
ヒイラギばかりのリースも素敵~
ヒイラギの花ってとても良い香りがするから好きです。
ハーブスタンドさんのスミレを見て、来年春もまたスミレに力を入れそうな予感がするワタクシでした。
返信する

コメントを投稿