八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

続・河口湖オルゴールの森

2009-09-17 21:47:04 | Weblog
人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



河口湖・オルゴールの森より
ここはバラ庭園があることでも知られております。
思った以上に手入れが行き届き、秋バラも咲いておりました。






そしてランチは、園内のレストラン「ラ・リバージュ」で。
只今は開館10周年記念特別ランチ中。
上の画像は、生ハムのサラダ仕立ての前菜です。






メインは4種類の中から選べて、
ワタクシはチキンにしました。
他にスープ、デザート、コーヒーOR紅茶がついて、
1980円はお手頃価格かも。

レストランからは、園内が見渡せて雰囲気もかなり良かったです。
晴れればもちろん富士山もみえるはず。
それからお料理も美味しかったですわ。






セダムが満開。






館内の窓からの眺め。

早いうちから園内を散策していたので、気温上昇したお昼過ぎには、
「そろそろ帰りましょう」ということになり、
こちらを出発したのが、午後1時過ぎ。
当然時間に余裕があるので、
「ガーデンひぐらし」さんでお茶をすることに。
その画像はまた明日にでもアップさせますね。

人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチ、美味しそうえす♪ (mitsueba-ba2)
2009-09-17 23:26:00
こんばんは♪
ランチ1980円はお値打ちですね♪
バラも咲いているんですね♪
手入れが行き届いているのは好いですね♪

富士山が見えると、好いでしょう!!
楽しい一時でしたね♪
返信する
Unknown (たま)
2009-09-18 09:08:01
おはようございます。
今年は「オルゴールの森」に行ってないので気になっていました。
オルゴール館も『なんでここにオルゴール?』と思っていたのですが、じっくりみると奥深いものがありますね。
ランチは炭水化物は何がついているのでしょう?
メニューだけ見ているとないような気がして食べる気にならないのですが・・・?
返信する
Unknown (ムー)
2009-09-18 18:47:24
「館内の窓からの眺め」なーんていいんでしょう!
こんな窓の部屋に住みたい~。
という妄想にひたってしまう写真でした。
返信する
Unknown (しまはは)
2009-09-18 20:43:35
初めまして、こんばんは。
いつも素敵なお店を紹介してくださり、楽しみに拝見させて頂いております。
秋の苗買いツアー、八ヶ岳の紅葉とあわせて出かけるのを計画しています~。
これからも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-09-18 22:06:20
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
こちらのランチは、そこそこボリュームもあり、
お腹いっぱいになりました。
バラの方は、やはり季節が過ぎているので、
チラホラ程度の咲き具合です。
満開の時は、きっと美しいことと。
この日は、帰るころに富士山が見えてきました。
ただしあまりクリアではなかったので、
それがちょっと残念だったかもしれません。

返信する
Unknown (スノーマン)
2009-09-18 22:11:57
こんにちは~ たまさん
一人ですとなかなかここまでは出かけませんが、
幹事役の方が計画を立てて、すべてお膳立てをして下さったので、
とてもラクしての参加となりました。
ワタクシ的には、建物がもっとボロくいかにも年月を経たような雰囲気でしたら、
もっと良かったかも、と勝手なことを思ったり。
それからランチはもちろんパンがついておりますよ~
そしてデザートも盛り合わせなので、かなりお腹がいっぱいになると思います。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-09-18 22:15:04
こんにちは~ ムーさん
窓辺からの眺めも、ちゃんと計算されている感じがしまたよ~
ワタクシ的には、レストランからの眺めが良かったですね~
半野外のテーブルでランチしたもので、風が心地よく、人もさほど多くなかったので、
お料理もとても美味しく頂けました。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-09-18 22:16:33
初めまして しまははさん
我がブログにお越し下さり、ありがとうございます。
今年の秋に八ヶ岳のご旅行を計画されていらっしゃるのですね~
紅葉の頃も、それは美しいこの地です。
是非楽しまれて下さいませ~
返信する

コメントを投稿