八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

ル・マリアージュ

2009-08-12 22:08:58 | 八ヶ岳いろいろ
人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



8/11の誕生日ディナーは、清里「ル・マリアージュ
もちろん同じ日に生まれたマメタロウさんと一緒です。
ちょっと画像がボケておりますが、
牧場通りにある小さなホテル「オーベルジュ」内の、
フレンチレストランです。

ここは身近でも、案外出かけている人が少なく、
昔から知っているワリには、
「美味しいか、美味しくないか」の、
情報さえ持ち合わせていませんでした。

しかーし、これがですねぇ、、はっきり言って、
すんごい美味しかった。
今まで食べたレストランの中でも、絶対上のクラスに入ります。
(と書いたものの、出かけたお店はそう多くないけれど)
そしてワタクシたちは、¥5,775(税込み、サービス料別)を注文。



まずは前菜。



やっぱり画像がボケててスミマセン。
自家畑を持っているので、野菜はだいたいそこから収穫しているようです。
又、生ハムなどのも手作りとか。






お魚は、真鯛のポアレ。
上に乗っているのは、やはり自家畑で採れたニンジンの葉の素揚げ。
下には夏野菜が敷いてありました。
お皿に描かれてあるのは、実は野菜のソース。
赤がビーツ、オレンジがニンジン、緑がバジル。
そして肝心のお魚は、皮がパリッとし、
身も軽い食感の上、塩加減が素晴らしかった。






お肉は、鴨のユズコショウソース。
濃厚な鴨肉に、和風のソースが良く合う~
付け合わせの野菜まで、どれも手を抜くことなく、
すべてが美味しかったのには、いたく感動しました。






デザート。
ニンジンのクリーム・プリュレ、桃のコンポート、
桃とミントのシャーベット、コーヒーのパンナコッタ。
どれも全部美味しかったけれど、
特にニンジンのクリーム・ブリュレは最高でしたよ~
なにしろ一口食べる毎に、「美味しい、美味しい」
って、マメさんと二人で言ってましたから。

最後にコーヒーor紅茶が付きます。

今はランチはやっていないようですが、
また是非食べに行きたいお店となったのは、言うまでもありません。

この後、萌木の村「ROCK」に場所を移動し、
午後11時までオシャベリして、楽しい誕生日ディナーは終了したのです。

人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ねこあし)
2009-08-12 23:38:52
スノーマンさん遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます
お友達と素敵なディナー楽しまれたようで良かったですね。
生唾ゴックンでお写真拝見してました。
そして行きたいお店リストが、またひとつ増えました。
スノーマンさんは、お友達が多くて羨ましいです。
返信する
ご馳走ですね! (mitsueba-ba2)
2009-08-13 09:00:18
清里ですね。
若い頃、憧れてました。
最近は閑散としていますね。

こんな素敵なオーベルジュのフレンチレストランが有るんですね。

お値段もリーズナブルで、大人の時間が楽しめて好かったですね♪
趣味のお話などに、花が咲いた事でしょう♪
こちらも、目の保養が出来ました(笑)
返信する
おめでとうございます! (たま)
2009-08-13 20:04:22
お久しぶりで~す。
♪happy birth day to you♪
8月生まれさんは元気なんですよね。

それにしても美味しそうなディナー。
清里はおしゃれなお店が多いですね。

戸籍上の年齢は無視して、健康に気をつけながら日々お過ごしくださいね!
返信する
Unknown (ボリママ)
2009-08-13 21:37:52
お誕生日おめでとうございます。
いつもお友だちと美味しいお祝いが出来て
いいですね~♪
また1年、元気で頑張れますね。(#^.^#)
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-08-14 21:43:46
こんにちは~ ねこあしさん
誕生日のお祝いコメントをありがとうございます。
こちらのレストランは、ホント思った以上に良かったので、
また出かけてみたいですわ~
この年になるとさすがに誕生日も、そう嬉しいことではないですけれど、
それでも元気に一年過ごせたことを、同じ誕生日の友人とお祝い出来ることは、
やはり素晴らしいことだなぁ~ と。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-08-14 21:48:32
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
清里はやはり駅前が寂しいですよね~
賑やかなのは、萌木の村ぐらい?
大泉や小淵沢などが人気のスポットになっているので、
今の清里はちょっと人出が少ないかもしれません。
その昔は、大人気でしたけれど。
誕生日ぐらいは、ちゃんとしたお店でディナーを食べたいですね。
そして清里あたりは、この値段が妥当みたいです。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-08-14 21:52:41
こんにちは~ たまさん
お久しぶりでございます。
真夏の太陽がギラギラの、8月中旬生まれですが、
大人になってからは夏が大嫌いでした。
(蒸し暑いのがダメで)
ただしこちらに引っ越して来てからは、嫌いじゃなくなりましたね。
だって冬が長いから~
そして一緒の誕生日の友人も出来て、お祝い出来ることに感謝です。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-08-14 21:56:05
こんにちは~ ボリママさん
お陰様でまた無事に一年を過ごすことが出来ました。
そしてまた楽しく年を経ていきたいですね~
美味しいディナーも、友人とのオシャベリも、
毎年の活力になっております。
年を取るの少し憂鬱だけれど、明るく前向きに、
夢を持ってこれからも生きてゆきたいですわ~
返信する

コメントを投稿