八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

9月つれづれに

2008-09-18 23:15:48 | 庭のはなし
人気blogランキングへ
↑ 本日も1クリックよろしく! いつも応援ありがとうございます。



いきなりボケ画像でスミマセン。
朝7時で、それも雨降りでは光量が足りず、
撮った画像はすべてボケボケとなってしまいました。
ご覧の通り霧も出ています。
特に山の道は霧が出やすく、運転には要注意。





休眠期が終わり、ぞくぞくと新芽が出てくるクリスマスローズ。
しかしタグをなくしてしまい、何の種類でどんな色かも覚えておらず、
すべては咲いてからのお楽しみ状態。





ホント、あまり花が咲いていないっスよ~
なのでまたまたアンチューサ。
まわりの地面は、落葉した山桜の葉っぱが汚いです。





今の季節、あちこちに見られるススキ野。





道路際の壁が苔むしていて、なんとなくイイ感じだったので。

今日はネタが少なく、つれづれなるままに・・
いや、ただの寄せ集め画像にしか見えないか。





そんじゃ最後に、更なる寄せ集めのセピア色ビッケを・・

人気blogランキングへ
↑ 本日も1クリックよろしく! いつも応援ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムー)
2008-09-19 00:40:18
誰も居ないススキ野の写真にホッとしました。
この風景を寂しいと見るか安らげると見るかは
人様々でしょうが、ご存知の東京でバタバタしていると人疲れしてきて山や高原に行きたくなります。霧の朝なんていうのもいいなー。
「何も無い」のも嬉しいこんなファンもいますので、周り中がネタだと思っていろんな写真を見せてください。
返信する
Unknown (スノーマン)
2008-09-19 22:58:15
こんにちは~ ムーさん
ススキ野はそこかしこにありますね~
やはり初秋は、ススキっしょ、って感じかな。
ワタクシも東京時代は、人の混み具合や、ビルの林立風景に疲れると、
「緑の中に行きたい、住みたい」とよく念じておりました。
「何も無い」ネタを楽しみにして下さっているなんて、
もう有り難いかぎりです。
これから冬に向かい、ますます何もなくなる庭ネタですので、
田舎の平々凡々な風景を堂々とアップさせて行きますわ~
これからもどうぞおつき合い下さいませ。
返信する
Unknown (roserobe)
2008-09-19 23:06:01
そちらも雨でしたか?台風は南寄りに逸れました。
霧は先が見えないから怖いですね。
こちらではめったにありませんが・・・。

秋はススキですね。ススキを見ると秋と思いますもの。
返信する
Unknown (スノーマン)
2008-09-20 21:28:13
こんにちは~ ローズローブさん
台風が去っても、なんだかスカッと晴れてはくれず、
明日もまた曇りマークのようです。

山の道は霧が良く出るため、特に夜はライトを上向きにすると、
かえって運転しずらくなり、20キロ走行でゆっくり走ることが多いです。
特にカーブの多い道では要注意ですね~

ススキ野は本当に沢山ありますし、ススキもあちこちで見かけます。
そして何よりも秋の風情ですね~
返信する

コメントを投稿