八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

雨上がり

2009-10-03 23:08:56 | 庭のはなし
人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



天気予報が変わり、今日は太陽が見えてくれました。
上のバラは、フェアリー。
午前6時15分の画像です。
滴がキラキラして、やっぱり雨上がりは気持ちが良いですね~






コーネリア。
か、可愛い。

そして今夜は中秋の名月。
丸いお月様が煌々と夜道を照らして、
いつになく明るいポレ散歩を楽しむことが出来ました。
会社の先輩たちは、帰り際にススキの穂を刈って、
自宅に飾る準備もチャッカリと。
「スーパーには、まだお団子が残ってるずらか」
この時、すでに午後7時。
そりゃちょっと遅いんでないの?






さて久し振りのグレッチくん。
身体はだいぶ丸くなってきました。
容器にフードが入っていないと、しつこいぐらいに呼びます。
そして顔とは裏腹な、とんでない可愛い声を出して、
「おばちゃーん、ごはん」と、鳴く。






しかしゴハンを貰えば、この通り。
「見んじゃないぜ、ババァ」
そう、猫かっぶりてやつで。

あとこの他に、キジトラ・キジィちゃんと、
その子供クロちゃんの3匹がゴハンを食べに来ています。
(しかしよく見れば、キジィちゃんはすでに腹ボテ・・)
しかし上のグレッチが一番強いで、キジィもクロも辛抱強く、
食べ終わるのを待っているのです。


人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミズ)
2009-10-04 00:13:32
本当に可笑しい猫のお話・・
こんな憎たらしい顔をみると絶対餌なんかやるもんか!と思いますが、
スノーマンさんのそこが偉いところですよね。

つかの間の晴れでしたが、
来週はまた雨降りの一週間らしいですね。
返信する
お邪魔しました (murosan)
2009-10-04 00:31:10
今日、午後4時頃最終オーダーに間に合いました。美味しい珈琲とケーキ、渋皮つきの栗を戴きました。
一年経過したそうですね。これからもガンバッテ! また、お伺いします。
返信する
Unknown (つつ治)
2009-10-04 01:06:29
以前から思っていたのですが、
スノーマンさんは犬や猫の名前を付けるの
上手ですね、その動物の感じにピッタリです。
グレッチ君のこのにらみをきかせた顔もかわいい。
返信する
はじめまして (sizuku)
2009-10-04 16:48:38
北海道の江別市でちょこっとガーデニングしてます。スノーマンさんのブログとても好きです。なかなかにお茶目な文章にフフフッとなります。好きな花が同じだぁ!!と、グッと来てます。ついに人生初の『コメント』に手を出してしまいました。これからも楽しみにしてますよ~~
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-10-04 22:11:59
こんにちは~ ミズさん
グレッチのヤツは、近づくとシャーーッと口を◇にして怒りまくります。
ただし威嚇するワリには、ちっとも逃げないんですけど。
ゴハンを貰いたい時だけ、本当に可愛い声で鳴くんですよ~
「猫撫で声」をまさに実感してますね。

今月も思い切り庭仕事が滞りそうなワタクシです。
なので休日は晴れて欲しいのですが。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-10-04 22:14:48
初めまして murosanさん
ええっと、ありゃりゃ、もしかしたら「ガーデンひぐらし」さんと間違えいらっしゃるかも~
でも、あそこの栗の渋皮煮は絶品ですよね~
なんだかとても食べたくなってしまいました。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-10-04 22:18:26
こんにちは~ つつ治さん
ノラたちは、飼い猫と違ってあまり情が移っても、
と思い、
見たまんまで名前をつけておりますね~
ノラの、特にオス猫の目つきはやはりヤーさん系かと。
ショバ争いやら、生きるのに必死なのがありありです。
でもグレッチは、他の猫はあまりケンカをしないのか、傷がまったくないのが救いかも。
返信する
グレッチ (にゃん)
2009-10-04 22:19:03
元気で生きていたんですね~!グレッチ。
これからノラちゃんたちには
厳しい季節がやってきますね。
4~5匹ものエサやりとなると(飼い猫以外に)
結構大変ですよね。
スノーマンさん猫たちのためにも
頑張ってお仕事してくださいね!!
餌のタッパーの隣にある水入れは
先日食べたおぎのやの釜めしのような・・・!?

返信する
Unknown (スノーマン)
2009-10-04 22:23:31
初めまして sizukuさん
我がブログにお越し下さり、ありがとうございます。
ワタクシはゆるくてズボラなガーデナーですが、
そんなブログを好きと言って頂き、とーても嬉しいです。
とても励みになります。
また是非遊びに来て下さいね~ コメントを楽しみにしております。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-10-04 23:06:24
こんにちは~ にゃんさん
グレッチは身体が随分と丸くなっており、
一日に何度となくゴハンを食べにやって来ます。
そしてキジィはお腹がかなり大きく・・
5月に生まれた子、クロは保護出来ないまま、
大きくなってしまいました。
こうなると増えて行く一方でマズいですなぁ。。
野良猫が生き残れる正念場は、やはり冬ですね。
以前に食べに来たハナポチも雪の日に亡くなってしまったようですし。
おおっと、この水入れはまさに「おぎのや」の釜飯~ ズバリです。
返信する

コメントを投稿