八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

庭の花と猫とフラッシュモブ

2012-03-24 21:32:20 | 庭のはなし


↑本日もクリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます



毎日少しづつだけど庭の花たちが開いて、春を楽しんでいます。
が、まだまだ寒い・・
昨年はミニアイリスも咲いていたのに、今年はまだ蕾さえ上がっていません。
日本水仙もしかり。
でも小さな芽は色々出始めているけれど。






毎年1本しか出ない、薄紫のクロッカス。
今年も増えず、それでもどこかに消えずに出てくれました。






この家の前の持ち主さんが植えたもの。






クロッカスの白もそう。
ワタクシが植えた白とは違う種類です。






シベのオレンジが可愛い♪






さてビッケとテトの連続画像。
写りはあまりよくありませんが。





テトがビッケをグルーミングしているけれど。





そのうちになんだか雲行きが怪しくなり、
























じゃれているのか知らないけれど、舐めていると思ったら、
いつの間にか噛み付き合いになっているのは、なぜだ?

そういえば昨日、階段から下りようとしたら、テトがいたことに気が付かず、
思い切り踏ん付けてしまったのです。
それもお腹を出しているところに、ワタクシの全体重を乗せてしまったようで、
ギャァァァッ!
とすさまじい鳴き声が・・
骨折させたか、まさか内臓破裂か、とテトの様子を見ようとしたら、
あまりの恐怖だったらしく、戸棚の裏側に隠れてしまい出てきません。

仕方がないので、知らんふりを決め込んで様子を見ていると、
そーっと出てきたあと、タタターッと2階に駆け上がってしまいました。
しかしその後は普通にゴハンも食べて、トイレもしてくれてたので、
別段身体に異常はなかった様子です。
そして今は普段どおりに、ワタクシのヒザにも乗ってきて、
精神的にも無事復活してくれました。
いや、ホント、何もなくて良かったですわ~


ところで先ほど、フラッシュモブの映像を見ていたら、記事に載せたくなってしまい、
いくつかピックアップしてみました。
ウィキペディアでは、
「フラッシュモブ(Flash mob)とは、インターネット、特にEメールを介して不特定多数の人間が公共の場に突如集合し、
目的を達成すると即座に解散する行為。」
と書かれてありますが、海外の空港やファッションモール、あるいは駅のコンコースなど、
広い場所で多数の人たちが踊っている姿はとても楽しそう。
それから遭遇した人たちも、最初は怪訝な顔をしているけれど、
表情がどんどんにこやかになって、一緒にリズムを取ったり、これまた楽しそうなんですわ。
しかし最近では犯罪にも使われ、手放しに楽しいとは言えなくなっているみたいだけど・・





ベルギー・アントワープの駅コンコースにて。
フラッシュモブでは有名な動画。
歌はもちろん「サウンド・オブ・ミュージック」の「ドレミの歌」
(ジュリー・アンドリュース)







ドバイ空港にて。
(踊る空港職員?)







オカマバーのショータイムを思い出したけれど、
踊っている中の一人に、なぜかマツコ・デラックスを彷彿とさせる人がいて(途中画面の左側)、
一人でウケてたワタクシ。






そして「グリー」の曲で踊る楽しげな人たち。




↑本日もクリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (mitsueba-ba2)
2012-03-25 10:51:49
まだまだ寒いですね。
曇り天気で、気温は10度位でしょうか?
昨日は、殆ど一日雨でした。
球根類が咲いてきましたね。
ビッケちゃんとテトちゃん、じゃれて居たのでしょう!
怪我はどちらも無かったでしょうか?

階段に猫ちゃんは、びっくりですね!!
テトちゃん、何事も無くて良かったです。
蹴飛ばしてしまったり、有りますよ。

フラッシュモブ、全く知らない世界でした。
返信する
Unknown (シャロ)
2012-03-25 19:23:58
今日は風が強くて、しかも冷たい風で寒いです。。

お庭に前の方の植えられたお花が咲くと、何だか歓迎されているようですね。。
しかも、うれしそうです。

そして、夫婦喧嘩ならぬ仲良しのいざこざ、ほほえましいです。。
可愛いですね。うちは一匹だけですが、サビ色のような猫です。
返信する
Unknown (スノーマン)
2012-03-25 20:17:26
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
今日は雪が舞って、夕方などは吹雪いておりました。
風がとんでもなく冷たいです。
猫たちって、グルーミングしあっているうちに、
必ず噛み付き合いになるのはどーしてなのでしょうか。
いつも不思議に思います。
ワタクシの体重を全身で受け取ったテトですが、
かなり心配したものの、どこにもケガしてなく、
ほっとしました。
フラッシュモブは、是非一度遭遇してみたいものですね~
ただし八ヶ岳ではまず無理でしょうか・・
返信する
Unknown (スノーマン)
2012-03-25 20:22:41
こんにちは~ シャロさん
こちらも風が強い上に、吹雪になっていました。
すごーく寒かったです。
前の持ち主さんが植えたのは、他に水仙があり、
そちらもぼちぼち出てきていますね~
それらの花を見ると、この家を買った時のことを思い出します。
シャロさんちの猫ちゃんはサビ色ですか~
サビって個性的な柄が多くて、ちょっとオシャレなイメージです。
返信する

コメントを投稿