八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

20%OFFの誘惑

2007-10-05 10:22:54 | 八ヶ岳いろいろ
人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



毎日の通勤路にあるココ、「日野春ハーブガーデン」さん。
数日前よりこの赤い札が気になり、昨日早速寄ってみました。






直売所では、お客様感謝月間だそうで、
20%ですよっ!、そう20%!!
それも今月いっぱいまでと期間が長~い。
このようにハウス内には、まだまだ沢山の苗たちが並んでいます。






昨日は暑かったので、ハウス内もまるで真夏並。
ゆえに地植えにされた花たちも、咲き誇っておりました。






これはメキシカン・セージかしらん。
鉢植えの売り物です。






で、ワタクシのお買い求め品はコレ。
ゲラニウム2種、ポテンティラ2種、ラベンダー(白花)、
そしてしつこくアネモネ・シルベストリス2株。






ハイ、アネモネよ~
折角だから花の咲いている株を選びました。
これ以外にも他の通販で、
アネモネ・レベイレイを注文しているので、
届くのが楽しみですわ。






庭より。
バッタに食べられて、花びらがボロボロのアンブリッジローズ。






隣の花は、とりあえずセーフ。
アプリ色が濃いけれど、同じくアンブリッシローズです。

さて昨日は、少しばかり庭仕事をしました。
果てしなき戦いの草むしりに、砂利部分の開墾です。
どちらもあまり好きな作業ではないため、
ちょっとやってはすぐ休み、とその繰り返し。
特に開墾は、11月いっぱいまでになんとかしないと、
来春には間に合いそうになく・・
って、いつものことよ~
ま、出来るところまではがんばりますわ。

人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラベルも! (トモコジロウ)
2007-10-05 12:28:41
とてもシャレてそうですね(^^人)

去年八ヶ岳で買ったゲラニウムとポテンティラ、見事に枯れてしまいました。。。
灼熱のベランダでは耐えれなかったんだと思います。
でもまた挑戦したいです☆
返信する
日野春ハーブガーデン (logizumi)
2007-10-05 13:46:47
こんにちは♪~
秋本格的に突入前が花真っ盛りの様な雰囲気ですネ!
そう言えば日野春ハーブガーデンと言うお店も有りましたっけ。
すっかり忘れてました。
アネモネは、私も大好きなお花です。白素敵ですね!
貴婦人の様に見えるバラ、アンブリッジローズの花びらをバッタ
が食べるんですかぁ~
そのバッタを唐揚げにしてやりたいですね~

では、来週またお邪魔させて下さい~~~
返信する
ハーブ欲しい! (にこ)
2007-10-05 17:56:41
日野春ハーブガーデンさん!行きたいんですよねえ・・。
でも・・昨年の今頃もこちらのブログで「20%OFF」の赤い紙に引かれてハーブを買い込んでいたスノーマンさんの姿が書かれていたような・・・。あれは春でしたっけ?(セールは秋だけなのですか?)
私も行きた~い!でも、もう最高気温10度の当地ではガマンガマンです。くぅ~・・・
玉川園芸さんは会社は茅野なんだけど、ショップはこちらなのでいつか1日かけてゆっくり見に行こうと思ってます。

新しい開墾地にまた素敵な植物がデビューして拝見させていただくの、楽しみにしています。
返信する
宿根草 (スノーマン)
2007-10-06 20:41:55
こんにちは~ トモコジロウさん
ゲラニウムにポテンティラ、ベランダでは枯れてしまったのですね~
照り返しがキツイからでしょうか。
ポテンティラは赤色を持っているので、
白とピンクを買ったのですよ~
どんな先具合か来春が楽しみです。
返信する
ハーブガーデン (スノーマン)
2007-10-06 20:44:48
こんにちは~ logizumiさん
日野春ハーブガーデンさんは通販で有名ですよね~
ワタクシは、いつもなんだかお値段が安くなっている時ばかりに、出かけているような・・
まだまだ沢山の苗があるので、あともう一回ぐらい出かけてみようか、などと考えております。

バッタを唐揚げですか??
ウーム・・
ちなみに勤務先では、アマガエルが油の中に落ちて、
素揚げ状態になったことがありますけれど・・
返信する
ハニーサックル (スノーマン)
2007-10-06 20:47:34
こんにちは~ にこさん
前回は確か5月の10%オフの時だったような・・
20%はあまりやらないかもしれません。
そういえばハニーサックルも結構色々な種類がありましたよ~
お値段も1ポット420円ぐらいだったので、
これが20%引きだったら、かなりお買い得かもしれませんね。
ウチも悩んだけれど、まだ仕立てていないツル系植物が沢山あるので、やめておきました。

ところで最高気温が10℃ですか・・
うう、そりゃ寒い。
返信する

コメントを投稿