八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

アグネス

2005-05-14 22:39:10 | Weblog


今回ハーブスタンドさんで、一番気になったバラ。
とてもフルーティーな香りのする「アグネス」
さりげないクリーム色も私好みだ。
とは言っても、実際に仕入れたバラは「クープ・デペ」
2メートル近い大きさで、3500円ととてもお買い得だった。
(すでに1ヶ月以上前から次は、って思っていたバラなのだけれど、
その時からモリモリと更に成長したらしい)
いっぺんに全部は買えないので、この「アグネス」は次またのチャンスに。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アグネス (まる)
2005-05-15 07:34:13
実は私も帰宅してから気になって仕方がなく、無理して買って帰ればよかったかなぁ。。と思ってしまった。。(でも他にも欲しいのが少なくとも2鉢はある)草花も好みの色合いのものが多くて選ぶのに困っちゃいました。
返信する
優しい色 (スノーマン)
2005-05-15 22:20:53
山吹色やストレートな黄色は×な私ですが、

このようなフンワリとしたクリーム色は大好きです。

ルゴザなので葉や茎はすごいトゲトゲだけれど、花自体はなんとも言えない優しい雰囲気のバラ。

アグネスという名前もピッタリだわ~



まだ数鉢はありそうなので、次回いらした時にでもお持ち帰りはいかがですか?
返信する

コメントを投稿