八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

ハーブスタンド・マジック

2006-11-21 23:10:31 | 八ヶ岳いろいろ


雨の日の休日は、庭仕事も出来ず、
家の中を掃除をして、
いつものよにう大泉のハーブスタンドさんへ出かけました。
建物前の木々はすでに冬枯れの雰囲気だけれど、
まだ残るバラの葉がポイントになっていますね~
7月初旬にはこの建物が、ポールズ・ヒマラヤン・ムスクの薄ピンクで染まり、
これまた美しいんですのよ~







ローズヒップと秋の赤い実たちが「ようこそ」と。







ゼラニウムなど当たり前過ぎて、興味さえ持たなかったのに、
ここでのこの白い花を見たら、いきなり欲しくなってしまったワタクシ。
数ヶ月前に購入した我が家に咲くゼラニウムは、
そんな理由でお迎えしたのです。
まさにハーブスタンド・マジックですな。







店内には小野リサさんの歌が流れてて、
なんとまぁホッと出来る空間なのでしょうか。
あまりにも心地よかったので、
この日、ここでかけていたのと同じCDを買ってしまいました。
やっぱりこれもハーブスタンド・マジックということで。
(そういえば小野リサさんて南麓に別荘をお持ちでしたっけ)







こちらのクリスマスリースは、お教室での作品見本とのこと。
実はこの他にも、素敵なドライフラワーのリースがいくつも飾ってあり、
アナベルで作ったタイプがどうしても欲しくなって、
予約を入れてしまいました。
またしてもハーブスタンド・マジックでございます。

まるでここの回し者のようなワタクシですが、
実際に行かれた方は、みーんなファンになっているんですのよ~
八ヶ岳南麓にお越しの際は、是非立ち寄りを。

0551-38-0039 水・木定休日

人気blogランキングへ

↑ 山道を走行中、いきなり車が壊れて顔面蒼白になった、
  そんなワタクシに1クリックよろしく!
    


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リース (Mishell)
2006-11-21 23:59:04
このリース素敵ですね~♪リースが大好きで、毎年いいものないかな~て物色しているのですが、このリースの色合い、素敵です(^^)ほんと、マジックですね。
写真の後ろの棚にある化粧品なのかな、写っているピンク色のボトルも素敵ですね~。
ほんと、八ヶ岳に行った暁には、ぜひ立ち寄りたいです。

PS.車、大丈夫ですか?
返信する
こんばんは☆ (ぴあ)
2006-11-22 02:34:46
時間がなくてコメントを書けない時も
ありますが、毎日お邪魔してポチポチだけは
して帰ります
今日の画像もとっても素敵です
私のブログはこちらの画像を頂いたのばかりでw
画像に癒されますってメールを頂きました。
お礼にメルマガでもそのうちにご紹介しますね
返信する
冬のリース (スノーマン)
2006-11-22 22:43:35
こんにちは~ Mishellさん
今月のリース教室の花材だそうですよ~
とても大きくて立派な作品でした。
大きなドアのお家にはピッタリかも。
扱っている化粧品の類もハーブ関連や自然のものが多いので、Mishellさんの好みかもしれません。
ちなみにこの日は、冬の香りとアップルシナモンのサシェを買いました。
今、家の中はアップルシナモンの香りでいっぱい。
まるでクリスマスのようです。
返信する
どうも (スノーマン)
2006-11-22 22:52:08
こんにちは~ ぴあさん
いつも応援ありがとうございます。
そしてクリックをありがとうございます。
そ、それでお願いなのですが、
ビッケの画像は、一応我が家の猫としてご紹介して頂いたようなのでオッケーと思ったのですが、
あの・・画像は一応コピーライト(著作権)があるので、
ご自身のブログに使用の方は・・
申し訳ございませんが、お酌み取り頂けますよう、
何卒よろしくお願い致します。

返信する
申し訳ありません m(__)m (ぴあ)
2006-11-23 18:59:03
こちらの画像があまりに素敵だったので
つい、使わせて頂いたのですが・・・
ブログを始めてまだ間もないので
悪気はありませんでした。申し訳ありません。
以後はそのような事のないようにしますので
お許し下さい。m(__)m
以前の分はせっかく頂いたコメントまでも
消えてしまいますので、ご了承下さい。

また可愛いご家族が増えるようですね。
羨ましいです。
しかし、可愛いだけではなくその子の
一生を面倒見なくてはいけないので
大変ですよね。
無責任な飼い主などは許せないぴあです。
返信する
一度だけ (Papalin)
2006-11-23 23:43:19
訪問したことがあります。
テラス(ベランダ?)から眼下に広がるファームのような庭が素敵でした。
返信する
Unknown (スノーマン)
2006-11-24 00:17:01
こんばんは~ ぴあさん
こちらこそどうもすみません。
最初からはっきりと画像の転写・持ち出し禁止と打ち出していれば良かったのですよね~
反省です。

そーなんです、子猫がまた増えて・・
仕方がないですね、そんなご縁ということで。
家や先住犬猫に馴れるまで、
またまた大変になりそうですが、
逆に考えれば、賑やかで楽しい日々かもしれません。
とはいえ、どーなることやら・・
返信する
ハーブスタンド (スノーマン)
2006-11-24 00:19:40
こんにちは~ Papalinさん
ハーブスタンドさんに行かれたことがおありなんですね~
目の前に広がる庭、そして遠くに秩父の山々・・
春夏秋冬、楽しめますね~
それから春から夏にかけては、バラや宿根草の自家苗を沢山扱っているのがウレシイところです。
返信する
クリスマスリース (葉月)
2006-11-28 17:44:27
スノーマンさ~ん  ごぶさたぁ。。
今日の八ヶ岳は寒いの・・かしら。
ハーブスタンドさんにクリスマスリースの講習、5年程位前だったでしょうか・横浜から訪ねて行ったことありますよ。
ボサノバ♪もピッタリなお店ですよね
返信する
リース (スノーマン)
2006-11-29 00:32:23
こんにちは~ 葉月さん
お元気でしたか?
今日の八ヶ岳は・・・
はっきり言って、暖かいです。
日中なんてババシャツ着ていたから、
暑かったくらい。
でも夜はやっぱり冷えますね~

そーですか、リースの講習参加されたことがあるのですね。
そして小野リサさんの歌、すごくマッチしてました。
返信する

コメントを投稿