八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

花フェスタ記念公園へ

2009-06-04 23:22:14 | バラのはなし
人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



6/3、バラの勉強会のみなさま方とご一緒に、
岐阜・花フェスタ記念公園へ出かけて参りました。
(総勢8名)
お天気は曇りで、少し蒸すけど、
ガンガンの晴天ではなくて、逆に良かったです。

それから撮影した画像は、
ほとんどワタクシの趣味に偏っていますので、ご了承を。

上の画像は、ハークネスのソング・オブ・プレイス
スタンダード・コーナーより。
(名前の分からない花は、表記しませんのでよろしくです)






バラの下草に植えてある、ペンステモン・ハスカーレッド
この宿根草は気に入ってしまったので、購入するつもり。






フェリス・バイド
















チェビー・チェイス





ゴールデンアカシアは、イギリス庭園の定番。






クレマチス・プリンスチャールズ。
すんごい花付きです。

とにかく名前の知らないバラの多いことにオドロキ~
まだ掲載したい画像も沢山あるので、続きはまた明日にも。
(スミマセン、眠た過ぎちゃって)

人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香りが漂いそ~ (logizmi)
2009-06-05 04:28:47
こんにちは!
有名な花フェスタ行ってらしたんですね~
今月中旬迄見頃と聞いていたクレマチスやはり凄いですね~
バラもダイナミックに咲いていて、色々な画像楽しみにしています~♪♪♪~
(更新がなかったのでチーと心配してました(笑))
返信する
花フェスタ (にゃん)
2009-06-05 08:27:29
い~~な~~!!!
今年こそ行きたいと思っていた「花フェスタ」(今年も行けそうにない)
まだ楽しめそうですか?
H・Tなんかは終わっていても全然かまわないから、あふれる様に咲くランブラーを見に行きたいなぁ。来年こそは絶対行くぞ~!!
そうそう、先日はウツギ・ピンクポンポンの情報をありがとうございました。
残念ながら うちの近く(相模湖店)では取り扱っていませんでした。今度 河口湖店にでも寄ってみますね~。
返信する
花フェスタ (mitsueba-ba2)
2009-06-05 09:43:16
3回行きました。
今年も行きたいのですが、今日は雨降りだし
天気は都合よく行かないです。

広くて好いバラ園ですね。
バラは勿論見事ですが、クレマチス・プリンスチャールズ、凄いたくさんのお花が咲いていますね!!

行きたいですが。。。
又アップを楽しみにします♪
返信する
花フェスタ記念公園は近所です (ねねちゃんのまま)
2009-06-05 12:29:59
初めまして。毎日欠かさずおじゃましています。花フェスタは近所なので、こちらに来て下さったとうかがって、うれしいです。年間個人パスポートは2400円だから3回入場するとパスポート一年分です。だから花好き薔薇好きはパスポートを持つ人が多いんですよ。
いつも楽しませていただきありがとうございます。
返信する
花フェスタ...いいなぁ~ (ユメ)
2009-06-05 19:51:49
スノーマンさん
こんばんは
今夜は足跡残しますね^^

行かれたのね~
まだ咲いているんだー
お仲間さんと行くのって、楽しいですね
良かったわね
お持ち帰りは何だったのかな?

今年はとうとう行けませんでしたが、お写真見せていただいて行った気分よ
次もお願いします

返信する
Unknown (スノーマン)
2009-06-05 22:38:29
こんにちは~ logizmiさん
はい、念願の花フェスタへ出かて来ました。
とにかく広くて、知らないバラが沢山。
だけどやっぱり目が行く所は、同じような自分の好みのものばかり。
やはりランブラーの小花系にツツツーと寄って行ってしまいます。

更新ナシでご心配をおかけしてスミマセン。
起床時間が午前3時20分だったので、帰宅後どーにも眠くて・・
なので午後10時にはフトンの中に入ってしまいました。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-06-05 22:42:26
こんにちは~ にゃんさん
花フェスタのランブラーたちは、今が丁度見頃かもしれません。
どうしても目に行くバラが、つるで小花で房咲きで、
という感じになってしまうワタクシでした。
ピンク・ポンポン残念でしたね~
やはり同じJマートでも植物系は各店の仕入れ担当者が、考えて入れているのかもしれません。
それにしても今年は小さなウツギの花に嵌っているワタクシです。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-06-05 22:44:44
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
3回も行かれていらっしゃるのですね~
確かに広くて、本当に沢山の知らないバラがありました。
でも一番ハマったのは、実は公園内のターシャの庭。
最初はちょっとバカにしていたのですけれど、
入ってみれば、まさにワタクシのツボにドーンと。
いずれブログにアップさせる予定です。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-06-05 22:49:25
初めまして ねねちゃんのままさん
いつも見て下さっているなんて、嬉しいかぎりです~
花フェスタのお近くにお住いとのこと、こちらも年間パスポートがあるのですね~
確かにバラ好きでお近くならば、季節には何度でも足を運びそうです。
お近くなのが、本当に羨ましいです。
この日は素敵なバラたちと出会えて、まさに至福の時間でした。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-06-05 22:52:29
こんにちは~ ユメさん
そうなんです、花フェスタはすでに3月頃から、
バラの勉強会でお出かけする予定になっておりました。
とにかく知らない名前のバラが多いこと、そしてお気に入りも見つけられて、
後で苗を探してみよーなんてのがいくつかありました。
ちなみにこの日お持ち帰りは、シャンプニーズ・ピンククラスターです。
以前から欲しかったので、見つけられラッキー♪
返信する

コメントを投稿