八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

冬らしく

2008-11-22 23:41:21 | 庭のはなし
人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



今朝の八ヶ岳。
昨日よりも寒さが緩み、起きるのも少し楽だった上、
日中も陽の差した事務所は暑いくらいで、
喉が渇き、冷たい水をゴクゴクと飲んでしまったり。

だけど山はご覧のように、いよいよ冬らしくなって来たのです。





甲斐駒ヶ岳。
いつも同じアングルばかりですけれど。





さて、ここが昨日「けもの道」から、
人が通れるぐらいに復活した家のサイドヤード。
ご覧の通り、狭い上、
掃除も完全には終わらせていないので、結構な汚さです。
とりあえず右の木の枝の上に落ちて固まっている、
去年の落ち葉を片付けないとね。

で、気になるのがこのツツジの植栽。
もちろん前の持ち主さんが植えたんですけれど、
どうにもこうにも気に入らず、いずれは変えて行くつもりです。





サイドヤード入り口に植えてある、クレマチス・モンタナのスノーフレーク。
まだ緑が青々として。
旧枝咲きなので、来年の花付きはいかがざんしょ。





イモータル・ジュノー2003

さてこの三連休は、もちろん出勤。
人が働いている時に休んで、人が休んでいる時に働く・・
まぁこの方がイロイロと都合がイイってわけで。

人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (roserobe)
2008-11-23 15:33:48
お仕事ですね。
人の仕事の時のお休みも優雅な気分になれますね。
寒さは少し緩んでます。
もの時期にもバラが咲いてるのは嬉しいですね。
品種によっては寒くても咲くのがあるようですね。
返信する
こんにちは! (mitsue@nakaiss.com)
2008-11-23 15:54:14
八ヶ岳も甲斐駒ケ岳も、うっすら雪化粧ですね。

お庭が、広くてお手入れが大変ですね!
気が遠くなります。

連休もお仕事だそうで、お疲れ様です。
おうちの事もされて、大変ですね。

綺麗なバラを見ると癒されます。
返信する
Unknown (スノーマン)
2008-11-23 20:46:17
こんにちは~ ローズローブさん
今日もまた暖かく穏やかな一日でした。
でも朝は、車のフロントガラスがかなり凍り付いていたけれど・・
庭のバラたちもそろそろお終いかと思います。
でも日中がそれなりに暖かいから、蕾が上がると結局咲いてくれちゃうみたいなんですけれど。

休日に仕事をするのは、電話がかかってこなかったりして、
はかどってくれるのがウレシイんですね~
返信する
Unknown (スノーマン)
2008-11-23 20:50:46
こんにちは~ mitue@nakaiss,comさん
山々はこれからますます白く冠雪して来て、
冬山の美しさを堪能させてくれますね~
画像だと広く見えたりするようですが、
実際のところ庭はさほどの広さでありません。
それなのに手入れが行き届かない、ずぼらなガーデナーです。

返信する

コメントを投稿