八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

年末のハーブスタンド

2011-12-30 20:55:57 | 八ヶ岳いろいろ


↑本日もクリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます



終日フリーの今日は、あちこち買出しに出かけて、
それからハーブスタンドさんにご挨拶へ。
夕方になってしまった上、やはり年末の買い物に出かけるとのことで、
午後4時にはクローズでしたが、一人弾丸のようにしゃべってしまったワタクシ。
うーん、また、やってしまったわ。
しゃべりだしたら止まらずに、迷惑千万でした。
トホホホホ・・・ 反省。

で、画像はティールームのハーデンベルギア。







ローズヒップたち。







床にはドライや種になった花々たち。

ハーブスタンドさんは毎年のことながら、年末年始はお休みなく営業だそうです。
まわりの別荘の方々も来られるでしょうし、真冬の八ヶ岳を楽しみに来るお客さんも、
それなりにいるみたいです。
そういえばウチのまわりも、各家に車が止まり、人が来始めました。







テトち。







前足を乗せているのは、ふゆにいちゃんのおけつ。
テトは人の手が大好きで、撫でだすとその手に寄りかかり、
コテンと横になってしまいます。

それから夜は3匹で、フトンの中に入ってきます。
夜に暖房をつけておければ良いのですけれど、それはなかなか出来ないので、
フトンの中が唯一の暖かな場所。
足元だったり、両腕あたりに2匹がいたり、
結構身動きが取れにくく、特に右腕はふゆが入り腕枕状態になるため、
翌日筋肉痛になったりします。
テトは大抵首まわりにいるかな。
ビッケは足元だったり、腕だったり色々で、ポレはフトンの横で寝ているけれど。

でもみんなで眠れるのは、ワタクシにとって幸せ度が高いんですわ。
そんなんで毛もの4匹に囲まれて、この冬を乗り切るぞ~

今年もあと一日でお終い。
ホント、色々あったなぁ。。



↑本日もクリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2011-12-30 22:53:46
ハーブスタンドさんへ、お出掛けされたのですね。
年末年始も、営業されて大変ですね。
楽しみにして来られるお客さんがいらっしゃるでしょう。
ふゆちゃんのお尻に足を乗せて、ふゆちゃんは怒らないのですね。
皆がお布団に入ったりして、眠りが浅くなりますね。
でも嬉しいですね。
今年も後一日ですね。
返信する
あと一日ですね。 (niwabito)
2011-12-30 23:38:41
本当にあっと言う間の一年でしたね。

スノーマン家ではテト嬢が仲間入りしてますますほのぼの度が増しましたね~
一日の終わりに拝見させていただくのが本当に楽しみです。

ウチもパルッチはベットに上がることを許したらワタシの足元にもぐり込んで眠るのが日課になってしまいました。
でも、足先に触る毛が気持ちいいので許しちゃっています。スノーマン家の皆様が来年も健康で幸せな年になりますようにお祈りしています。

どうぞ良いお年をお迎え下さい。
返信する
佳いお年を♡ (logizumi)
2011-12-31 08:38:53
時の流れの速さ、この時期にはいつも実感!

今年もスノーマンさんのブログで草花・ご馳走・犬猫さんで沢山楽しませて頂きました。
また、知らない事やショップ情報も沢山有難うございました。

年末近くに新しい家族テト子さんを迎えて、大変ながらも楽しい我が家って感じで
見ていても微笑ましく心和みました。

童顔で大きなワンコのポレ君に3ニャンズ
スノーマンさんと一緒に佳いお年をお迎え下さい♡

新しい年も色々楽しみにしています♪
一年有難うございました~
返信する
明日は.... (ユメ)
2011-12-31 10:28:28
スノーマンさん

早いものですね...過ぎてみれば一日も一年も。
今年は会えなくて残念でしたが...(;_;)
除夜の鐘を聞きながらのんびり過ごしてください
返信する
こんばんは~ (ねこあし)
2011-12-31 18:33:42
今年もあと数時間で終わってしまいますね。
一年が過ぎるのが年々早く感じられます^^;
今年も私好みのお花を沢山ご紹介してくださってありがとうございました。
ピンクベージュのプリムラが咲く春が楽しみです♪
今年はテトちゃんも加わり賑やかに新しい年が迎えられますね。
八ヶ岳は大変な寒さだと思いますが、暖かくしてお過ごしください。
来年も楽しみに毎日お邪魔します♪
良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (スノーマン)
2011-12-31 19:59:48
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
あと少しで今年も終わりですね。
本当に感慨深い2011年でした。
ウチもテトが増えて、人間は一人なのにさらに賑やかな家となりましたね~
来年はどんな年になるかな?
幸せな一年にぜひしたいですわ~
mitsueba-ba2さんの毎日頂くコメントには、ホントに感謝です。
いつも見てくださって、心からありがとうございます。
返信する
Unknown (スノーマン)
2011-12-31 20:08:35
こんにちは~ niwabitoさん
なかなか庭にかけられる時間が作れなくて、
今年もヘボくなってしまいましたが、
来年こそは・・ もう少しマシにやって行きたいです。
テトちは我が家のプリンセスでしょうか。
にいちゃん猫たちも、シッポで遊んであげたり、
グルーミングもしてあげたり・・
この子の出会いは、ワタクシにとって今年一番のステキな出来事かも。
パルくんも一緒のベッドですか~ ぬくぬくの幸せかと思います。
niwabitoさんにとっても幸多い年であられますように。
返信する
Unknown (スノーマン)
2011-12-31 20:13:34
こんにちは~ logizumiさん
今年一年、ヘボいながらもなんとかブログも続けられて来ました。
それもみなさんの応援のおかげでございます。
いつもいつも見てくださり、コメントもありがたいかぎりで、
本当に心から感謝しています、logizumiさん。
テトっちの出会いは、ワタクシにとっては今年一番のステキなことだったかも。
来年はどんな年になるでしょうか。
logizumiさんにとっても素晴らしい年であられまうように。
来年もよろしくお願い致します。

返信する
Unknown (スノーマン)
2011-12-31 20:15:50
こんにちは~ ユメさん
あと数時間で今年も終わりです。
今年は色々あって、なかなか時間が取れずじまいでしたが、
来年は是非お会いしたいです。
ユメさんもお孫さんが増えられて、ますます賑やかになられたのでは?
どうぞ来年がステキな年であられますように。
返信する
Unknown (スノーマン)
2011-12-31 20:21:15
こんにちは~ ねこあしさん
あと数時間で今年も終わりです。
今日は以外なほどに暖かさを感じた八ヶ岳でしたけれど、
雪の予報もなく、それがまたありがたい年末でした。
ベージュピンクのプリムラ、きっと3月にはたくさん花開くことと。
ねこあしさんもバラや宿根草で、ますますお庭が色づきステキな来年になりそうですね~
ワタクシもブログを楽しみにさせていただいて
ます。
どうぞ幸せ多い年になられますように、そして来年もよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿