八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

5月のガーデン

2009-05-20 22:46:10 | 八ヶ岳いろいろ
人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



茅野の「ガーデンひぐらし」さんへランチをしに出かけてきました。
今まで「ひぐらしガーデン」さんかと思っていたら、
どうやら勘違いらしく、「ガーデンひぐらし」さんが正解のようです。
すみません。





お天気が良すぎて、画像のコントラストが今ひとつ。
やはり曇った日の方が、キレイに写りますね~






これはクレマチスのダッチェス・オブ・エジンバラでしょうか。

今日はトマト・カレーを注文。
食べるのに必死で画像を撮るのはすっかりと忘れていた・・
このカレーは牛肉がとーても柔らかく、マイルドな美味しさで、
あっという間に平らげてしまいました。

先客には、先日の国際バラでご一緒したTさんがいらしてて、
少しの間、オシャベリを楽しませて頂いたのです。






緑の中に青いオダマキが映えますねぇ~





ウチ辺りでは終わってしまったけれど、
標高1000mでモンタナは花盛り。





ここでコンデジをパシャリとしていたら、
ひぐらしさんとお客様が出てこられ、
「スノーマンさん」と呼び止められました。

そう、そのお客様は、いつもワタクシのブログを見て下さっているとのこと。
ひぐらしさんのお店で、ブログを見て下さる方とお会い出来るなんて、
まさかまさかの嬉し恥ずかしでした。
神奈川からのお客様、お声をかけて下さり、
どうもありがとうございます。






さて本日のオヤツはコレ。
午後からは月一のバラの勉強会でした。
レクチャーの後は、午後のお茶。
主催者マダムのお知り合いが作られた、洋梨のケーキ。






画像を見ているだけで、デリシャスなお味を思い出してしまいます。
スポンジ部分は洋酒がたっぷり効いていて、もう最高に美味しかった~♪

この後、標高1300mのお庭に出て、バラの仕立て方や宿根草の合わせなど、
実地のレクチャーで、気が付けば夕方になっていたのでした。
充実感のある休日~ 満足。

人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (roserobe)
2009-05-21 00:05:53
ガーデンひぐらしさんのお玄関。素敵です。
オヤツも美味しそうですね。

スノーマンさんは有名人ですから・・・そんなこともあるでしょうね。

お花を楽しみにしております。
返信する
Unknown (kaito)
2009-05-21 09:32:37
初心者です
勝手に訪問させて頂きました

先日 横浜から中央道を走って名古屋に
帰ってきました
遥かむこうに八が岳がみえました・・

素晴らしい花達に感動です
そして このケーキが美味しそうなこと
羨ましい限りです
返信する
こんにちは! (mitsueba-ba2)
2009-05-21 12:35:41
ガーデンひぐらしさんへ、行ってみたくなりました。
お花も沢山有って、お食事も出来るのは好いですね!!

バラの会のおやつ、洋梨のケーキ美味しそうです♪
お店で売っている様な、ケーキですね!

こんな美味しそうなケーキが食べれて、スノーマンさんが、羨ましいです(笑)
返信する
Unknown (たま)
2009-05-21 14:20:23
こんにちは
昨日はコーネリアの件ありがとうございました
扱いやすそうで、安心しました。

『ガーデンひぐらし』さん、スノーマンさんのブログを拝見して連休半ばに行ってきました!!
オーナーさまのゆったりとした(うまく表現できませんが)雰囲気に心和ませてもらいました。居心地の良いお店ですね。
お庭も丹精込めて造られていてバラが元気でした。
土地になじんだ種類が残ったそうですが、薔薇とクレマチスの季節も期待できそうです。
返信する
追伸 (たま)
2009-05-21 17:10:37
恥ずかしながら・ブログはじめました。
よろしかったらお出かけ下さいませm(_ _)m
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-05-21 21:40:17
こんにちは~ roserobeさん
ひぐらしさんのお庭は、自然な雰囲気で、
まわりの風景ともとけ込むような、そんな感じです。
またオーナーさんの穏やかなお人柄と相まり、
常連さんが増えている素敵なお店ですね~

おおっと、ワタクシは有名人でもなんでもありませんよ~
ごくフツーのバラ好きオバさんですね。
たまたまこのブログを見てて下さった方が、お店をいらっしゃり、
少し立ち話をさせて頂いたということで。
でもブログを見て下っていることは、とーても嬉しかったですが~
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-05-21 21:46:38
こんにちは~ kaitoさん
ご訪問をありがとうございます。
名古屋にお帰りの時に、八ヶ岳をご覧になられたのですね~
ひぐらしさんのお庭は、とても自然な雰囲気で、
いつまでもいたい気分になります。
次は6月のバラの頃に・・
画像のケーキは、本当に美味しかったです。
コルドンブルーで本格的に勉強なさった方が作られたので、
まさにパティシエのお味でした。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-05-21 21:51:19
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
お庭もお食事もお茶も楽しめるガーデンってイイですよね~
とくに人知れずひっそりとした場所に佇むこのお店は、実は誰にも教えたくないような気も・・
画像のケーキは、専門的にお菓子を勉強された方が作られているので、
味もさることながら、見た目の美しさもプロ級です。
一人分が厚めにカットされていたので、皆さんたっぷりと召し上がっていました。
大満足~♪です。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-05-21 21:55:29
こんにちは~ たまさん
コーネリアの件、ご参考になったかどうか・・
それからひぐらしさんのお店へお出かけになられたのですね~
バラはかなり蕾が上がっていましたけれど、
咲くのはやはり6月でしょうか。
宿根草たちもイキイキと自然な雰囲気で咲いており、
庭をゆっくりと散策しながら、美味しいお食事、またお茶やケーキを頂けるのは、最高です。
またオーナーさんの雰囲気も大好きで。
何度も出かけたくなる、そんなお店ですね~

ブログを始められたのですか、
それでは早速遊びに行かせて頂きますね~
返信する

コメントを投稿