八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

雪だけど、春

2009-02-28 23:58:56 | 季節のはなし
人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



昨日の画像です。
標高1300mは、ご覧のように白銀の世界。






これだけ見ていると、まだまだ真冬ですね。





でもね、ハーブスタンドさんのティールームには、梅と猫柳。
和の花で春を演出。

今日で2月も終わりです。
雪は降れども、3月は春。
待ち遠しい春が玄関前に立ち、
ドアをトントンとノックしたような感じですか。





で、ハーブスタンドさんでは、
こんなアイアンプレートを買ってしまいました。
ドッグローズ(ロサ・カニナ)と、ハニーサックルの絵柄です。

我が庭は、ここのところ雨続きで、
開墾も手を付けられず、かなりあせっておりますけれど、
それ以外にも時間を作っては、
バラの花咲くまでの作業をがんばらないとなぁ。。

人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyomi)
2009-03-01 18:57:11

いつも素敵な写真ですね!九州の佐賀に素敵なバラグッズやガーデニング屋さんを見つけたのでお知らせします!
http://www.gallery-hakusui.com
一度のぞいて見て下さい!
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-03-01 22:05:56
こんにちは~ kiyomiさん
写真を褒めて下さりありがとうございます。
佐賀のガーデニング屋さんですか。
またあとで見させて頂きますね~
返信する
梅と猫柳! (mitsueba-ba2)
2009-03-01 22:39:06
こんばんは。
紅梅と白梅と猫柳、ティールームに似合っていますね。
クロスが白いからでしょうか?
和のお花とも、マッチしてますね。

アイアンプレートも、可愛いバラが描かれていて素敵ですね♪
返信する
ありがとうございました。 (Mishell)
2009-03-01 22:55:51
スノーマンさん、こんばんは。
シェルに温かく優しいお言葉、ありがとうございました。
精一杯生き抜くことを、彼女に教えられた8ヶ月でした。
スノーマンさんに、またラブとシェルは生まれかわっても私の元に戻ってくるとの、お言葉
とても嬉しかったです。
今日は、シェルにもうすぐ桃の節句、ということもあり、桃の花なども入れてあげました。
このたびは、本当にいろいろとお気遣いをいただき、ありがとうございました。
これからもどうぞ仲良くしてくださいね。
それでは、取り急ぎお礼まで。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-03-02 22:17:02
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
今ウチ辺りの標高で梅の花が咲き始めている感じですね。
ハーブスタンドさんあたりでは、梅などももう少し先でしょうが、
ティールームの中はすっかりと春でした。
アイアンプレートのピンクのバラは、ヒップがお茶になるヨーロッパのノイバラですね~
我が庭にもあります。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-03-02 22:25:22
シェルちゃんが旅立ったばかりなのに、
ご挨拶に来て下さったなんて、逆にお気を使わせてしまい申し訳ございません。
ワタクシの友人も2年ほど前に愛犬を亡くして、
ある人から、
「亡くなったワンは、あなたの元にすぐに帰りたがっているし、すぐに生まれ変わって帰ってくるよ」
と言われて、数ヶ月後に生前の愛犬と同じことがいくつも符号する子犬と出会ったそうです。

そんなこともあるので、いつかMishellさんの元に戻ってくる可能性は高いような気が。
ウチもスノーウィがいつ帰って来てくれるのか、
かなり楽しみなんですね。
(そのまま霊界でご対面もあり得るけれど)
返信する

コメントを投稿