八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

久し振りに三匹

2010-07-18 23:59:46 | 庭のはなし

↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



梅雨明けと共に暑い日が続いています。
庭も咲く花が少なくなり、青草ばかりが目立つ今日このごろ・・
アップさせるネタも無いということで、久し振りに我が家の三匹です。
まずは、アクロバット寝のふゆ。







後ろ足と前脚で輪っかを作り、顔を挟んで寝ているぞ・・







ビッケも一見、前屈寝。







ごく普通に寝るポレと、ごく普通のふゆ。
面白くもなんとも無いけれど。
ここのところ毎日暑い上、クーラーが古く効きが今ひとつのため、
ちょっとバテ気味のポレちです。







とりあえず庭も。
この青いカンパニュラは、こぼれ種でどんどん増えていき、
とにかく雑草並みの強さを持ちます。
花自体はとても可愛いのですが、その増え方に脅威を感じるワタクシ。
なので必要の無い場所に出来たら、即刻引き抜いているんですわ。







マメコガネにあっという間に花びらをボロボロにされそうな、
デュシェス・ド・ブラバンとエキナセア。

さて学校も夏休みに入り、昼間は賑やかなセミの鳴き声、
夕方はヒグラシの大合唱、そして夜はすでに虫の音・・
別荘地もそろそろ人口密度が高くなって、
賑やかさが増す、そんな南麓の夏開始だ。




↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント、暑いですね! (mitsueba-ba2)
2010-07-19 09:51:25
おはようございます♪
昨日は33
度でした。
今日は34度の予報です。
昼間は暑くて、昨日は夕方に出掛けました(笑)

我が家のモモも、器用に丸くなったり伸びたりして自由自在に寝ます。
アクロバット寝、寝違えはしないので良いですが!
可愛い3匹さん、暑いから大変ですね!
仲良く一緒に寝るんですね♪
返信する
Unknown (みさき)
2010-07-19 10:59:37
はじめまして。
いろんなブログサイトを見てみようと思ってランキングサイトからたどりつきました。
とても興味深い内容で、また訪問させていただきます。
返信する
Unknown (logizumi)
2010-07-19 22:12:42
梅雨明けと同時にギンギンギラギラ太陽が照り返し、な~んて暑い事!
山小屋界隈も少し賑わぎ始めた様ですが、
我が庭の花達は、今度は鹿でなく虫御一行様にやられました(涙)

ゴロゴロ横になっている3匹の可愛い寝顔♪
毛皮着用で人より暑さ倍増でしょうか?元気そうでヨカッタですワン♪~
返信する
は~は~は~(^◇^) (0-chan)
2010-07-20 01:19:24
猫って飼ったことないので、こんな風に寝るんだあ~ 笑っちゃいました。
で、如何に暑いか、ニャンやらワンの姿を見たらわかりますネ
ポレちゃんに至っては 毛皮しっかり着たままですもんね~
街暮らしなら ライオンカットされちゃいそうですネ

で、その青いカンパニュラはラプンクロイデスですかね??
ウチで既にお暴れになって、今どうしようか考え中です 花 カワイイんですよネ
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-07-20 21:05:02
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
今日また一段と暑かったです。
事務所も午前中はクーラー無しでガンバるのですが、
さすがに今日はダメ・・ 全員一致で午前中にエアコン稼働でした。
家の中も暑いので、3匹で床にゴロゴロしています。
モモちゃんも身体をあっちに曲げたり伸ばしたりして、
軟体動物のように寝ていますか。
猫は本当に身体が柔らかいですね~
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-07-20 21:06:38
初めまして みさきさん
我がブログにお越し頂きありがとうございます。
拙い内容ではありますが、機会がございましたら、
またどうぞ遊びにいらして下さいませ。
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-07-20 21:16:18
こんにちは~ logizumiさん
毎日毎日暑いですね~ ここ南麓でも日中はうだるような暑さが続いています。
だけど夜は涼しい♪ が、今夜はダメですね。
只今室温28℃。暑いっス。
特にポレは毛皮がシベリア仕様のため、暑苦しさ倍増。
夜もなかなか寝付けずに、ハァハァと私まで眠れません。
ウチの庭も虫だらけですよ~
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-07-20 21:21:17
こんにちは~ 0-chanさん
今日はまた更に暑く、夜になってもあまり気温が下がってくれません。
あー、暑っ、暑っ、、
猫は身体が相当柔らかいので、ヘンな寝方が得意です。
特にふゆはアクロバット的にいろいろやってくれるので、笑えます。

このカンパニュラは正確な名前は分からないのですよ~
種をネットで購入した時は、カンパニュラカリフォルニアとか名前が付いていたけれど、
まさかこんなに強い花とは・・
O-chanさんちにもおありになるのですね~
それもラプンクロイデスって言うんだ。
早速検索して調べてみよっと。
返信する

コメントを投稿