八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

まだクリロー

2010-04-12 23:37:30 | 庭のはなし

↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



寒い雨降りの一日です。
なので画像は撮っておらず、一昨日のクリロー写真から一枚。
まだがんばって咲いている小さな株の花たち。
雑木の下に植えてあるため、今の季節は陽が差し込みますが、
葉が茂り出すと完全なる日陰に。

その他ホスタやユキノシタと、いわゆるシェードガーデンの植栽ですが、
手入れが悪いせいか、ホスタ類は自生の藤色以外のは花をつけてくれません。
白の美花タマノカンザシの八重を、いつくも植えているのですけれど、
今年はどうでしょうかねぇ。。







朝の陽差しの中、ノラのキジィが、
焼却炉の上に座り、ジーッとこちらを見ていました。
そういえば最近息子のクロちゃんの姿を見ていない・・







我が家のキジ猫ビッケ。
知らない人が見たら、こりゃほとんど同じ猫かも。
ところで最近、コイツは夜中にやたらと爪を立てて起こしてくれます。
それでワタクシは、寝不足なのよ~





↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (logizumi)
2010-04-13 08:23:34
お久のビッケ君、元気そうで何より♪
ノラ猫キジィがビッケ君にソックリ、我が家の老猫も小柄ながらもソックリ(笑)
昨日はシトシト雨降る寒い一日、本日は10度以上気温上がるそ~な?
キャベツが360円なり~農作物は勿論、草花木の実の成長も気になりますね~
クリスマスローズの花期長く楽しめて嬉しいですね~♪
返信する
初めまして (snowミント)
2010-04-13 17:07:48
こんにちは^^

我が家の庭に咲きそうな花が、なんていう名前なのかわからず、探し歩いていたら( あ、実際は歩いてないですけど^^; )こちらで見つけました。
私はあまり詳しくないのですが、形がクリロー?レンゲショウマ?のような感じなんです。
後でもう少し頑張って調べてみようと思います。^^

キジィちゃんもビッケちゃんも、可愛いですね~。^^
確かに、最初見た時は同じにゃんこかと思いました。

返信する
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2010-04-13 18:40:20
今日、こちらはっきりしない天気でした。
気温は20度程有りましたので、暖かかったです。
明日は3月並みの気温13度位に戻る様です。

まだまだ完全には、暖かくなりません。

クリロー、長く咲いて楽しめますね!
我が家も、まだ咲いています。

ノラのキジィちゃんの息子のクロちゃん、どうしたのでしょう?
心配です。

ビッケちゃん、元気な様子で何よりです♪
我が家のモモも、早くから起こしてくれます。
迷惑ですね!
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-04-13 21:42:55
こんにちは~ logizumiさん
全身トラ猫は、よくよく見ないとみーんな同じに見えてきますね~
ちなみに只今3歳のビッケは、口のまわりが随分と白くなってきました。

そうそう野菜が高いです。
それにしてもキャベツが1玉360円とは・・
買えないですわ~
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-04-13 21:52:09
初めまして snowミントさん
我がブログにお越し下さり、ありがとうございます。
見つけられた花の名前は分かりましたでしょうか。
クリローのようなレンゲショウマのような・・
そして今の季節に咲く花なのですね~
バイモ(フリチラリア)とか??

ノラのキジィも我が家のビッケも、まるで同じ柄です。
ただしウチのはオスのため、
キジィに比べたら身体は大きいですけれど。
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-04-13 21:55:30
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
今日はとても暖かく、ジャケットを羽織らず外出しておりました。
それでも寒くなかったですね。
しかーし明日はやはり気温が下がる予報です。
キジィの息子クロちゃんのことは本当に心配で。
子猫の時からウチでゴハンを食べているので、
やはり情が移ってしまい・・
モモちゃんも早くから起こしてくれますか。
ウチも2匹が午前3時とかにギースカやって、
結構キツイです。
返信する
ありがとうございます (snowミント)
2010-04-14 07:25:03
おはようございます^^
クリローってクリスマスローズのことだったんですよね?
他にも色んな写真をみて、我が家の庭にあるのはそれだと思いました。
まだ蕾で花は咲いていないんですが、葉っぱが大きくなってて… まさか地植えになってるとは思わなかったので、頭に浮かばなかったんですよ。
でも、こちらでヒントを頂けたよかったです。^^
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-04-14 20:50:54
こんにちは~ snowミントさん
そーなんです、クリローはクリスマスローズで、
最近そんな風によく略されていますね~
こういう呼び方にしかめっ面をする方も、多分いらっしゃるでしょうが・・
お庭にあるのはクリローだったのですか。
咲く日が楽しみですね~
返信する

コメントを投稿