八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

シルバーウィークもお終い

2009-09-23 21:37:29 | 庭のはなし
人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



ゆっくりですが、ノリウツギもピンクが乗ってきました。






もう少し気温が下がると、もっとピンクに変わってゆくのですけれど。

さてシルバーウィークも今日でお終い。
中央道上りもかなりの渋滞のようです。
ウチの近所もあらかたの人が帰りましたが、
日にちをずらして、昨日あたりから来たお家もありますね~
多分今週末まで滞在するのでは?

気候もよろしく、お天気にも恵まれたこのシルバーウィークは、
どこに出かけても混み込みだったはず。
ワタクシはもちろん仕事でしたので、その辺もあまり関係なかったですが、
ご近所さんが帰られたことに、ちょっとホッとしているのが
正直なとこかしらん。

何しろ賑やかだったんでね。
それに家が接して建っている小さな別荘地だから、
どうしても気を使っちゃって。
これでやっとデカイ声で、犬猫の名前が呼べますわ~






スィート・ジュリエットは、久し振りに咲いてくれました。

さてとこれからNHKでドラマを見ますわよ~
そう「白洲次郎」をね。
伊勢谷友介、カッコイイ~

人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tatsumy)
2009-09-24 13:42:23
お久しぶりに、伺います!
ノリウツギの違った表情が見れて
とてもうれしいです!!
なんとも、優しい秋の感じですね~
秋のバラたちも、優雅です。。。

サモエドを飼っている私の友人が、「東京にお店があった、きっとあの方だ!!」と、私のブログから見つけて大喜びしていました!!
不思議ですね。。。

いつも素敵な八ヶ岳をありがとうございます!
返信する
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2009-09-24 18:57:23
リウツギ、ピンクに変わっていくんですね!
長く楽しめますね!

シルバーウィーク、ゴールデンウィークよりも混んだそうです。

遠出はしませんでした(笑)

スィート・ジュリエット、素敵な色のバラですね!
返信する
ノリウツギですか?  (桜シンフォニー)
2009-09-24 19:49:44
あまり花の名前が覚えられない女ですが
アナベルみたいだな~って拝見していました

ヘブンリーブルーって言うのですか今度の旅行でよく見かけました友と二人して「あさがお?」「でも昼間さいてるよ!」???
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-09-24 20:04:10
こんにちは~ tatsumyさん
ノリウツギは、標高のある場所ですと、
もっと渋系ピンクに染まっております。
ウチの辺はまだこれくらい。
さて、東京の吉祥寺にお店があって、
そこにサモエドがいたならば、それはまさにワタクシの店です。
tatusmyさんのお友達でサモエドを飼われていらっしゃり、
そしてウチの店をご存知だとは、本当に奇遇です。
まさに不思議なり~♪
そう今は八ヶ岳で、こんなブログをやってます。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-09-24 20:09:04
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
確かにノリウツギはながーく楽しめますね。
白から緑、そしてピンクへ染まるのですから、
いくつかの表情を楽しめる花木だと思います。
そーですか、GWよりSWの方が混んだのですね~
中央道も22日など、かなりの渋滞だったようで。
ワタクシもこちらに来てからは、ほとんど遠出はしなくなりましたね。
せいぜい東京ぐらいです。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-09-24 20:12:05
こんにちは~ 桜シンフォニーさん
実はノリウツギの下に、茶色に枯れてきたアナベルがあります。
今年はドライフラワーにすることも忘れておりました。
このドライが買うと結構高いんですよね~
ヘヴンリーブルーは、西洋アサガオです。
日本のものより咲く時期が少し遅くて、
秋まで楽しめて、昼間も咲いていますよ~
夕方になるとさすがに萎んでしまうけれど。
返信する

コメントを投稿