八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

芽吹く宿根草たち

2009-03-08 23:14:18 | 庭のはなし
人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



今日はデジカメ持参で出勤したものの、
ピクチャーカードを入れ忘れており、なーんにも画像が撮れませんでした。
なので数日前のものを。
上のは白いモナルダ。
少しづつ芽吹いています。
ここら辺でもモナルダを植えている家はチラホラあり、
日当たりの良い場所だと、かなり大株になっています。





しかし我が庭ではこの程度。





宿根リナリア。






以前の画像からですが、ノッポの白い花がそうです。

毎年出で来る宿根草ですが、それでも三分の一は一冬で消えてしまうでしょうか。
今年は一昨年植えたオキナグサも出ていないし、カンパニュラも・・
そーいえば、アネモネ・シルベストリスもまだ。
そろそろ庭の落ち葉を片付けて、点検しないとねぇ。






さっき撮ったビッケ。
フラッシュを焚くと目が抜ける。






発光禁止にすれば、光量が足りない。
夜に部屋の中で、画像を撮るのは難しくって。

そういえば、置きエサを食べるノラたちの中に、
新しい猫を発見。
白と薄いグレートラの子で、今夜は庭で居座りを決め込んでいます。
つうかこれからもずっとかしらん・・
それはちょっと困るんだけれど。
今朝は今朝で、5時半にキジィに鳴かれるし、
ノラ猫屋敷(うーん、屋敷って書くほど広くない)になりつつあるなぁ。

人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
居心地の良いお家 (logizumi)
2009-03-09 19:35:24
野良猫ちゃん集合のスノーマンさん家は、グレートラ(だったかな?)君が過ごすハーブスタンドと一緒で居心地が宜しいのかもしれませんね、それにしても突然と言う感じで猫が増え、どなたかが捨てたのかしら?
高い所のピッケ君が余計大きく見えますね~夜のデジカメ撮影は確かに難しいです!
返信する
外で野良ちゃんが増えてきましたね (mitsueba-ba2)
2009-03-09 20:48:56
たくさん野良ちゃんが居るって事ですね。
野良ちゃん、暖かいスノーマンさんで好かったね。

4枚目の写真、綺麗なお花達ですね。
華やかに競い合っていますね。

ビッケちゃん、上から見下ろしてますが恐くないんですね。

写真は難しいですね。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-03-09 21:17:11
こんにちは~ logizumiさん
ノラが増えたものの、実は今日のブログで書こうと思っていたのですが、
どうやらハナポチが死んだ様子。
ノラとは言え、ここ1年以上我が家で食事をしていたハナポチゆえ、
やはり悲しいです。
猫エイズや猫白血病など伝染病が蔓延しているノラ猫界のため、
外の猫たちの寿命は3~4年がいいとこらしいです。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-03-09 21:21:38
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
ノラが減ってまた増えて・・
キジトラのキジィは以前も我が庭を通っている姿を見たことがありますが、
グレートラの子は初めてです。

季節になるとジャングル化する我が庭。
画像では綺麗に見えても、なんだかえらいこっちゃになるんですよ~
冬は冬で汚いし・・
とりあえず少しづつ庭仕事をする今日このごろでした。
返信する

コメントを投稿