八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

自然ぽく

2008-06-19 07:18:26 | 庭のはなし
人気blogランキングへ
↑ 本日も1クリックよろしく! いつも応援ありがとうございます。



昨日までは、晴れても湿度が少なく、
吹き渡る風がとてもさわやかでだったけれど、
今朝はまた蒸し暑いですね~
そしてまた梅雨に戻るそうです。
ま、そんな季節だから仕方がない。

上の画像は、庭の草花たち。
自然ぽいというか、野放図というか・・
オルラヤは、そろそろ花が終わったのも多く、
結構抜いてしまいました。





メィンドウズ・ブラッシュと2ショットのポピー。
さてと今朝はもう時間がないので、続きは夜にでも。

人気blogランキングへ
↑ 本日も1クリックよろしく! いつも応援ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オルラヤ?オルレア? (たま)
2008-06-19 13:05:33
我が家のオルレアはまだ咲いてますが、スノーマンさんのお庭ほど花数もないので抜くなんて恐れ多くてできません種を取ってみようかなと思っています。(出身地はシンプリーガーデンさん)先月、ミヨシでピンクのアスチルベを半額で買ってきました。根が詰まっていたので株分けしましたが、スコップどころかはさみでも切れないので、包丁で3等分して植えつけてみました。でも元気な苗だったのでけなげにも花が咲き始めました。NHK趣味の園芸の『宿根草』の本の監修はミヨシの小黒さんという方がなさっていて庭の写真も結構載っているらしいです。実際、私にもわかるメインガーデン載ってました。
今週末、バラクラのガーデニングショーに行こうと思っていますがお天気が気になります。 萌木の村のフェアリーテールさん(こちらも趣味の良い苗がそろってますね)も回ってこようかなと思っています。
返信する
ナチュウラルな感じ (ローズローブ)
2008-06-19 21:27:53
茂っている感じもよろしいんではありませんか。 ナチュラルガーデンのようで。
ベランダを如何に茂らせるか頑張っております。中々出来ませんが・・・ルリマツリが今勢いよう伸びているのが嬉しいrrです。
返信する
Unknown (スノーマン)
2008-06-25 21:12:34
こんにちは~ たまさん
コメントレスが遅くなり申し訳ございません。
オルラヤは、ずーっと蕾が上がり咲き続けてくれる花ですよね~
ちなみに我が庭のは、かなり倒れて来てしまい、
それで少し整理しました。
でもまた来年こぼれ種から咲いてくれるはずです。

そうそうウチもシンプリーガーデンさんの花が、いくつか咲きそうです。
バラクラにはお出かけになられましたか?
ワタクシも行きたいのですが、なかなか時間が取れず・・
清里あたりは、今バイカウツギの花が満開でした。
バラは今年は少し遅いかもしれませんね~

返信する
Unknown (スノーマン)
2008-06-25 21:16:10
こんにちは~ ローズローブさん
なんか密林化して、汚い我が庭です。
今日は午後に3時間ほど庭仕事が出来ました。
バラの葉に黒点が沢山出てしまい、(毎年のことですが)
少し落としたりしましたけれど、それでもなんだか汚い状態ですね~
ローブローブさんちのルリマツリ、咲くときが楽しみですね。

返信する

コメントを投稿