八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

ピオニーその後

2006-03-28 22:30:44 | 庭のはなし


気が付けばピオニー(芍薬)の芽も、
未使用の口紅ぐらいの大きさになっておりました。
こちらは清楚な白色。





これは濃いピンク。
ピオニーも色々と品種が欲しくなりそうな、そんな予感が致します。

さて本日は、スペシャルゲストさんにお越し頂きました。



もっしもっしカメよ、カメさんよ~
そう、カメムシさんの登場です。
実は洗濯物を取り込みましたら、
ワタクシの黒タイツにシカッとしがみついておったのです。
先日も洗った会社の制服についておりまして、
一日中、カメムシのほのかなるかほりに包まれて、
仕事をさせて頂きました。

↑のカメさんは、デジカメで記念撮影後、
テッシュのおひねりの中で、そして更にはゴミ箱にて、
静かに寝ていらっしゃることでしょう。
(さすがに臭いがコワくて、潰せなかったワタクシです)

にほんブログ村 花ブログ

人気blogランキングへ


↑最近、カメムシ好かれているような気がしてならないスノーマンに1クリックよろしく!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメさん ()
2006-03-28 23:19:30
やはり、この小さいゴキブリのような子が

カメムシなのでつね。よく、洗濯物についていまんがな。それも、ぎゅ~と。

取るのも一苦労で、相手も必死。白いものが好きと聞いていたんですが、黒にも・・・おそるべし、カメムシ。

そんなカメムシの匂いでさえ、分からない

花粉症の鼻・・・いいのかわるいのか(^^ゞ
返信する
ううう・・ (chi-)
2006-03-29 10:24:33
見ているだけで、あの青くさーい臭いが…

黒タイツだと、気が付かないではいてしまったりしそうで怖ッ!

カメムシって、黒っぽいのも緑色のもいますが、どちらの臭いも強烈なんでしょうか。



ふんわりカメムシ臭の人がそばを通ったら、絶対私気が付きまーす(笑)
返信する
カメムシというやつは (スノーマン)
2006-03-29 23:03:31
そーなんです、Mishellさん、案外芸術的な形と文様ですね、カメムシってやつは。

ウチも最近やたらと洗濯物にしがみついてます。

こうなるとしばらくはカメムシ臭さが・・

手で触ろうもんだったら、こりゃもう強烈、強烈。



と書いていたら、ただ今上で新たなるカメムシが旋回中。

一体どこから入ったんだよ、コイツ。



chi-さん

今捕獲した黒っぽいのはあまり臭いがしてませんでした。

というよりシューッと攻撃用の液体を噴射されなかっただけかもしれません。

別名「へっぷりムシ」

とーてもおゲスな名前でございますね~

洗濯した制服がこの液体を噴射されていたってこと言うまでもないですね~

ほのかなるカメムシ臭、しかしなんとなくコロンの風情のような香りでもありました。

薄めると案外イケるかも。
返信する

コメントを投稿